スタッフブログ

鈴木楽器店スタッフが最新情報を随時更新するブログです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< キャンペーン決まりました!! | main | B’z『ACTION』御予約受付中/B’z 20th ANNIVERSARYキャンペーン実施中! >>

北野まち子さんキャンペーン

10月7日(日)

今回も遅くなりましたが、4日に行なわれました北野まち子さんのキャンペーンレポです。

まち子さんも昨年8月に中央店でキャンペーンを行なっており、本店では初めてです。
この日も最近は定番になりつつある(あくまでもキングさんですが)1:00からのキャンペーンで手の空いたスキにどんどん準備を初めていき、11時半頃に参上して着替えなどと聞いていたので待っていましたが12時過ぎに到着。イスの効果か30分前くらいから待ってくださるお客様も段々増えてきたように感じました今回も早めに準備完了。
こちらも恒例“酒井さんの音チェック&歌”ですね。「いつもみたいに歌って〜」とリクエストするお客様もいて和やかムードのまま時間も過ぎていき、1:00のスタート時間に!!「いつものようにご挨拶は1曲終わったあとに、まずはただいま絶好調の新曲『哀愁岬』お聞き下さい」のコールでまち子さん登場!!拍手拍手
今回の曲は約20年前に“綾瀬一美”さんが歌っていた曲のリメイクですがまち子さんの新たな一面が垣間見られる1曲に仕上がりましたイイ歌です。
ご挨拶では青森出身で子供の頃は雪で大変な思いをしたとかマネージャーさんの出身地までの大幅拡大した“東北方面からみトーク”が盛り上がりました。
そんなわけで次の曲『ひとり北国』へ・・・何度聴いてもイイ曲です。
続いては新曲のカップリングで『こころ花』を「ほのぼのとしたあたたかい曲です。」と紹介して歌唱。この後レジに向かう方がチラホラと・・・(めずらしいコトなんですよ)
次に歌ったのがロングヒットで私も好きな曲『望郷ひとり旅』を熱唱!!
青森弁をムリヤリ(?)酒井さんに言わされる一幕(「一戸・・・九戸」と)やリンゴの話でなんだか盛り上がり、今後の予定などをお知らせしていよいよ最後の曲『哀愁岬』フルコーラスバージョンで、「一生懸命頑張ってまいりますので鈴木楽器さん共々よろしくお願いいたします」「是非ご一緒に歌ってください」と言ったところ、お客様も大合唱で答えていただきました。
サイン会ではお客様一人ひとりが本当によくまち子さんとお話しながら色紙をもらってました。撮影会もみなさん満面の笑みで帰られる時もイイ顔してましたよ。
色紙も私たちスタッフそれぞれに書いていただいたり、細かい気配りでキャンペーンを自ら本当に盛り上げていただきました。
最後によくキングの人が「口を開かなきゃ(話をしなきゃ)イイ女なのになぁ(笑)」と聴きますが十分キレイですよねぇみなさん!(笑)


(演担 K)

店頭キャンペーンレポート | permalink | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

“京城”さんいつもありがとうございます。ご挨拶できてよかったです。
そうですか・・・まち子さんに魅了されたってコトですね。私もPAやりながらたまにぼーっとして音出し忘れそうになるコトがあります。まち子さんの時は笑いすぎて正直危なかったです。
明日は小村美貴さんです。昨日、ラジオでしつこいくらい(喜)夏木さんがウチの宣伝してくれました。
演担 K | 2007/10/09 3:29 PM
★Kさんこんにちは。ありがとうございました。まち子さんも、昨日あたり関西のCPが終わり一息ついたそうです。★名曲『ひとり北国』はまさに、まち子さんの歌ですね。自分はこの歌の時の記憶がうすいのですが夢見ごこちなのか酒のせいなのか、よく分かりません。また機会があったらジックリ聞くという課題が出来ました。(笑) 酒井さんといると漫才になりますね。喋らなければ…
京城ゆめじ | 2007/10/09 10:54 AM
コメントする