スタッフブログ

鈴木楽器店スタッフが最新情報を随時更新するブログです。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 蒼 彦太さんキャンペーン動画ご覧になれます | main | 服部浩子さんキャンペーン動画ご覧になれます >>

藤原浩さん『命かさねて』キャンペーン

3月11日(月)

3月8日に行われました
藤原浩さんのキャンペーンレポです


この日は久しぶりにミスターMC酒井さんも登場するという事で、楽しみに待っていましたが藤原さんとの待ち合わせの場所でお話をしていると藤原さんが着いたと思ったらみんなでファンケルのスタンドで青汁を飲むというイベントに参加させていただき、景気づけに一杯(笑)食道というか胃の方までなんだかスッキリしてキャンペーンに臨んだのでありました。

諸々の準備でもできてスタンバイ
もちろん久々の酒井さんがマイクをにぎり、
「それでは皆さん大変お待たせをいたしました。藤原浩さんキャンペーンを始めさせていただきます。いつものようにご本人のご挨拶は1曲終わってからとさせていただきます。まずは今がんばっています新曲命かさねてで登場たくさんの拍手でお迎えください」

藤原さん登場

まずは新曲を歌っていただきました。

「皆さんこんにちは〜今日はお忙しい中お越しいただきましてありがとうございます。ポカポカ陽気ですけど皆さん花粉症とか大丈夫ですかね私もそろそろ出てきましたけどね、それから3月19日NHK歌謡コンサートに出演するんですよ放送が終わったあとにまた皆さんが買いに来ていただけるようにがんばります!それでは2曲目にいきたいと思いますけど、緊急リクエスト!何が聴きたいですか?『迷い月』?『灯』?わかりました。それでは聴いてください前作になります、とってもムードたっぷりの曲です迷い月です」とお話をしていただいて歌っていただきました。


「前作の作品から聴いていただきました。今日は私も朝は最近ちょっと寒さも和らいできましたから起きる時ちょっと楽になりました東京にいますと西東京市の田無という所に住んでおりまして、亡き遠藤実先生ご夫妻のお墓の掃除をしたり、朝6時くらいから夏、冬に関わらず行きますけれども冬の場合はもう6時40、45分くらいにならないと薄明るくなりませんから暗がりの中で掃除をするんですけどね、毎日東京におりますと、毎日ですね、夏の時期はやぶ蚊に刺されながら冬は墓石をぞうきんで拭きますけど拭いてるそばから凍っちゃったりしますけど四季を通じて季節も私自身が東京にいながら感じることができるんですけれども、そんな日々を過ごさせていただきながら、歌手としてただいま19年が過ぎ、今年20年目でございます。今年は9月30日月曜日になります。最近ご高齢の方が多いので東京は荻窪駅のすぐ近く杉並公会堂という所で約5年ぶりにリサイタルを行いますので是非皆さんお出かけいただければと思っております」
「一昨年は東日本大震災がありましたね、もう2年が経ったか経つのかという皆さまの記憶の中には遠い昔のように思っていらっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、復興に向けてまだまだ真っ只中の方々もいらっしゃいますそんな時に、おととし発売したのが『灯』とても温かい曲です、それでは
です、聴いてください」とお話をして歌っていただきました。


「健康である事のありがたさ、もちろん感じるわけですけれども、日々生きておりますと、ある方がおっやしまして、遊びに行っても疲れる、家でゴロゴロしてても疲れる、仕事していても疲れる、あちこち数値が高かったり、腰が痛かったりする日々の中でがんばっております。こうやって歌を歌わせていただいておりますと、きちんと身なりをしておりますと身が引き締まりますよね。人生といいますと色々皆さまにそれぞれの生まれて色んな人生があったと思うんです、いつが一番良かったかなぁ?またこれからいい時があるかもしれません、宝くじが当たるかもしれません(笑)カップリング曲で大人の人生感を歌った歌をいただいておりますので『歳月』と書いて“としつき”と読むんですけれどもこの歌は私自身の人生にも重なり合うようなそんな歌です、ありがとうの気持ち、感謝の気持ちしかないけれど、歩いてきた道に皆さんに感謝の気持ちでいるというそういう歌ですね、2番の歌詞がとても印象的なんです、人の裏切りにもあったけど見知らぬ土地にも友がいて、見知らぬ街にも友がいて励ましてくれて明日への勇気を与えてくれた私も一人で親戚もいないこの東京に出てきて遠藤実先生の内弟子として歩んでそして歌手として歩んで多くの皆さんが親心や恋心を抱いて応援してくれて本当にありがとうございます。それでは新曲のカップリング曲です歳月聴いてください」とお話をして歌っていただきました。


さ「先程ご案内させていただきました、NHK歌謡コンサート3月19日もうすぐですから見て下さいね」
「はい、それでは今から命かさねてフルコーラスでお聴きください」と曲紹介をして熱唱していただきました。


久々の酒井さん登場で藤原さんのキャンペーンは笑いの絶えないイベントとなりました。
正直載せられない部分がいっぱいでお伝えできません、そこは御了承ください。あくまでも藤原さんの為ですので(笑)
新曲『命かさねて』は藤原さんの歌声がジワリと沁みてくる素敵な1曲です、歌い心地の良い曲なので男性のみならず女性のカラオケ好きな方はぜひ挑戦してみてください
(演担K)




 楽器当店ホームページでは演歌&歌謡曲の新曲試聴もできます

店頭キャンペーンレポート | permalink | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -