スタッフブログ

鈴木楽器店スタッフが最新情報を随時更新するブログです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「完全復活祭」みてきました。店長です。 | main | 井上由美子さんキャンペーン >>

水沢明美さんキャンペーン

2月16日(土)

今週も寒気が降りてきて週末は天気は良いが寒いそうです、風邪や火事など皆様お気をつけください。

先日、14日にキャンペーンが行われました、
水沢明美さんです。


この日は準備段階で音の感じが変だなぁと首をかしげながらセッティングしていましたが本番にあんなことになるなんて・・・

会場を定番になりつつあるジャンボさんのミニマジックショーで暖めていただいて、開始時間の3:00に、ジャンボさんの「まずは新曲『中洲のれん』でスタートです、大きな拍手でお迎えください。」で水沢さんがステージへ,拍手拍手そして歌い始めたところで・・・
                 ピィギャー
と爆音がなり、一時中断.......原因がわからないので取り乱す私、(頭真っ白です)
とりあえずMC用のマイクを試してみるといけそうなので再度スタートすることに、
水沢さんも「生ですからこういったこともたまにあるんですよねぇ」と場をつないでいただいたりで本当に申し訳ありませんでした。
気を取り直して『中洲のれん』を歌っていただきました。
そして改めてご挨拶を「みなさんこんにちは、水沢明美です。鈴木楽器さんは初めてのキャンペーンなんです、19年目なんですけど(笑)、さっそく1月9日に発売した「中洲のれん」を聴いていただきましたが始まる前からジャンボさんが歌唱指導してくださいましたが、皆さん覚えていただきましたぁ?」「あまり反応が無いので(笑)私が少しだけでもやりたいと思います」ということで、歌唱指導が始まり「あんた負けたらいかんとよ」の部分、ここが大事です!と強調されてました。
そして一緒にと曲を流しましたが、ここで私が一番を3回とおっしゃっていたのを聞き逃し、2コーラスのカラオケを流してしまい中途半端に歌唱指導が終わってしまいました。
重ね重ねお詫び申し上げます。
そして、「この曲は博多弁が入っているのですが、九州の方いらっしゃいますか?私も九州は宮崎出身なんです」とお話してから東国原知事の話題や宮崎のPR的なことをお話され、カップリング曲の『高千穂風唄』のお話へ、「トロッコ列車がいつか走るのを夢みている」といった話しや曲のイメージをお話されてから歌唱。
続いてのお話では「小さい頃から民謡を習い、19年前までは民謡歌手として歌っていました,今までも「母恋だより」「望郷ひえつき節」「深仲酒」など民謡の入った曲を歌ってきました、そして前作「越中風の宿」では越中おわら節の"おはやし”が入ってます。民謡らしさを入れていただくのが私の歌う歌の特徴です。」と話し、「風の盆をずっと残していくそんな想いで聴いていただけたらと思います『越中風の宿』聴いてください。」と紹介してから歌っていただきました。
次はお知らせで、昨日は(13日)は昼の散歩道に出演、そして"水戸黄門”にも出演されるそうで福井、東尋坊編でセリフ無しで民謡を歌う役だそうで、「一瞬アップにもなるとのことですので民謡が聞こえてきたら注目してみてください楽しい」だそうです。
それと、テレビ埼玉の「明美と雪乃の朝一番の歌謡曲」という番組のお話では町田周辺では映らないだろうということでお客様がスカパーで見てると聴き思わずスカパーの宣伝をしてしまう一幕も楽しい楽しい
最後にもう一度『中洲のれん』を歌う前に「皆さんもご一緒に大きな声で歌ってください」とお話してから歌唱でキャンペーンは終了、サイン会、撮影会も無事終了しました。

自分は最初のアクシデントですっかりパニックしてしまい、多大なご迷惑をおかけしました。アクシデントや機器のトラブルなどに対処できない自分に情けないやらくやしいやらで2,3日モヤモヤしてしまいましたがスグに次のキャンペーンも行われます、時は待ってはくれないので早急にケアしていくことが大事だと思い直しました。2回続けてのトラブルに信頼回復するのは並大抵のことではありませんが、頑張ります。

最後にこの場をお借りして水沢さん、マネージャーさん、FDIのお二方に心よりお詫び申し上げるとともに感謝申し上げます。(演担 K)

店頭キャンペーンレポート | permalink | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -