スタッフブログ

鈴木楽器店スタッフが最新情報を随時更新するブログです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【1月度】新譜試聴アクセス週間BEST10(2週目) | main | まつざき幸介さんキャンペーン動画ご覧になれます >>

椎名佐千子さん「早春慕情」キャンペーン

12月15日(月)

12月12日に行われました
椎名佐千子さん新曲「早春慕情」のキャンペーンが行われました

前作のキャンペーンからちょうど1年ぶり、
当日はまったく触れてませんでしたがこの日は12月12日12時スタートだったんです←だからどうしたと言わないでw

前日の雨模様から一転、でもただ寒いという中を熱心なファンの方々がお待ちくださってました
まだ来ないだろうと私がちょっと買い物に出ているウチに御一行がすでに到着(早い!w)
という事で急に慌ただしく準備を終わらせて、諸々確認を行った所でスタンバイ(音響やります!)
進行はキングのYさんです
「はい!それでは皆さん大変長らくお待たせいたしました。今日は寒い中お集まりいただきまして誠にありがとうございます、さっそく椎名佐千子さんにご登場いただきます、盛大な拍手でお迎えください、1曲目は『早春慕情』からスタートです」拍手拍手拍手拍手拍手

佐千子さん登場

まずは新曲から披露していただきました


そしてご挨拶
「どうもありがとうございます、まずは11月26日に発売したばかりの新曲です『早春慕情』からお聴きいただきました。改めまして皆さまこんにちは〜今日は約1年ぶりでしょうか鈴木楽器店さん、キャンペーンでお世話になります。また今日は寒い中、足を運んでいただいて寒くないですか?ありがとうございます。1曲1曲皆さんの心に歌をお届けしたいと思っております。どうぞ最後までお付き合いのほどよろしくお願いいたします」拍手拍手拍手拍手拍手

「私もドレスで歌わせていただく機会というのが多いものですから、ついつい寒い寒いと言葉にしてしまうんですよでも今日は朝から皆さんによし!しっかりと良い歌をお届けしたい!聴いていただきたいという気合を入れて大好きな栄養ドリンクを飲んで元気ハツラツで1曲1曲お贈りしたいと思っております。今回の曲もそうなんですけれども、『早春慕情』そしてカップリングの歌も女の悲しい、切ない心情を歌わせていただいておりますが、男女の出逢い、別れの作品の中でも、私のオリジナル曲で笑顔で元気に歌える作品というのもあります。続いてはそんな歌を2曲お贈りしたいと思います。最近は女性の方が強いなんていう言葉を聞きますけれど、そんな事ないんです。強さの中にちょっぴり弱い部分もあるんですよね、続いては一途でまっすぐに男性を愛している、そしてちょっぴりいじらしい女性の歌をお贈りしたいなと思います。ご存知の方がいらっしゃったら是非ご一緒に歌ってください『おじぎ草』そして『あなたにぞっこん』お聴きください」
とお話をして2曲続けて披露していただきました


「2曲ちょっぴり明るい歌をお聴きいただきました。先日9日に【NHK歌謡コンサート】に出演させていただきました。こんなに緊張したのは久し振りでしたね、私のオリジナル曲とまた大先輩ちあきなおみさんの『冬隣』という歌を歌わせていただきました。本当に名曲ですし、素晴らしい歌声でちあきさん届けられてますから私なりの冬隣を歌わせていただきました、皆さんの心に少しでも届いたら嬉しいなと励みになります。本当に感激したのは八代亜紀さんが最後に歌い終えてこれから
もっともっと苦労があると思う、でも自分を信じて一緒にがんばろう!とお声をかけてくださったんです。とっても感激してなんてお優しい先輩なんだと私は本当に心を打たれました、すごくパワーをいただきました、まだまだ5人の中に選んでいただいてやっぱりそうやってたくさんの歌い手さんがいらしゃる中でそうやって選んでいただいたワケですからもっともっと私も5人の選ばれた中で、恥ずかしくないようにしっかりと歌を届けていかなきゃいけないなと思っております。そしてまたTVの方も【木曜8時のコンサート】と【BS日本のうた】も出演予定となっております。よろしければ椎名佐千子のブログ、今ブログ一生懸命毎日更新がんばっております。皆さんに今日はこっちの方で歌ってるよ!こんな美味しいものを食べたよとつい食べ物のネタが多くなっているんですが(笑)皆さんにブログの方もチェックしていただいて出演情報もご覧いただきたいなと思っております。それでは今回のカップリング曲をお贈りしたいなと思っているんですけれども嬉しいお声をいただいております、カップリングにしておくのはもったいないね、とカップリングにしておくのがもったいないくらいの曲です。キュンとするんですよ皆さん!愛し合った男女があんなにアツい日々を過ごしたのにもう私は今では重いですか?というそんな悲しい曲です、それでは『終着港』お聴きください」
とお話をして披露していただきました。


「最後はもちろんこの、これからもっともっと季節的にもピッタリでハリきって歌っていきます『早春慕情』お贈りしたいと思っております。まだ発売したてですから歌詞を見ながら軽く一緒に口ずさんでいただいて、本当に歌いやすくてキレイなメロディーにキレイな詞なんです。本当に良い詞です。歌っていてもグッと胸が締め付けられるようなそんな詞です。私自身はこの歌、勝負曲だと思っています。作詞が悠木圭子先生、作曲は師匠、鈴木淳先生ご夫妻による作品、9年ぶりにいただきました。本当に素晴らしい作品との出会いがあり、出会いをいただき、私自身ももっともっととプレッシャーをかけて良い歌をのせたいなと思っています。今年ももう残すところあとわずかですね、本当に1年てあっという間だと思いますが、気を抜かずにまた来年にしっかり繋げていけるように、良い歌を求めてがんばっていきたいなと思っております。最後になりますけど、皆さんもどうぞ一緒に口ずさんで覚えてくださいそれでは『早春慕情』もう一度お付き合いください」とお話をしてフルコーラス熱唱していただきました


椎名佐千子さんは毎回、というか毎年ですね1年に1曲なので・・・本当に素敵な歌い手になってキャンペーンに来てくださってるなぁと実感させていただくお一人です。
数年前にキャンペーンでもだったか?イベントでセリフ入りの作品を歌った時に痺れてしまうくらいだった時から今までとガラッと見方が変わりましてそれからはどんどん表現力が増してきているなぁと生歌を聴かせていただくのが本当に楽しみです
新曲『早春慕情』も佐千子さんの抜群の表現力でとっても切なく歌われています。ハードルを上げればとっても歌い甲斐のある作品だと思います。またこの日イベント終了後にそのまま店頭演奏していて何枚か売れましたのでやっぱり良い歌なんです、なので皆さん覚えて歌ってくださいね
(演担K)






椎名佐千子
「早春慕情/終着港」
CD:KICM-30624/カセット:KISX-30624


椎名佐千子「早春慕情」←試聴(無料)

【商品お求めの方は】
試聴ページの中で下へスクロールすると注文フォームがございます
そちらに必要事項をご記入いただいて【メールを送信する】をクリックしてください
ご注文お待ちいたしております


  楽器当店ホームページでは演歌&歌謡曲の新曲試聴もできます


★鈴木楽器店(スタッフブログ)及び(ホームページ)に掲載されている画像、音源等の無断転載は禁止させていただきます★
     
店頭キャンペーンレポート | permalink | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -