スタッフブログ

鈴木楽器店スタッフが最新情報を随時更新するブログです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【演歌&歌謡曲新曲】11月度試聴出来ます | main | 【11月度】新譜試聴アクセス週間BEST10(2週目) >>

椎名佐千子さん「哀愁・・・日本海」キャンペーン

10月5日(月)

10月1日のイベントダブルヘッダー第2弾
15:00からは椎名佐千子さん
新曲「哀愁・・・日本海」キャンペーンです

発売が6月24日ですので遅くなってしまいましたが、今年はNHK歌謡コンサートにもほぼ毎月のように出演されていて、NHKのど自慢にも初出演するなど飛躍の1年、大活躍中です

まだ先のイベントのサイン会の途中で佐千子さん御一行は到着。ちょっとお待ちいただいてから改めて到着。
外はいつの間にかすっかり雨模様になってましたが続々とお客様もお越しいただき、社長さんのお話をたっぷり聞いた所でスタンバイw
進行はキングのMさんです
「今日はお足元の悪い中ありがとうございます。3時になりましたので椎名佐千子さんをお呼びしたいと思います、皆さん盛大な拍手でお迎えください、椎名佐千子さんです!」拍手拍手拍手拍手拍手


佐千子さん登場

まずは新曲の『哀愁・・・日本海』から披露していただきました

そしてご挨拶
「改めまして皆さまこんにちは〜今日から10月に突入いたしました。ちょっと外は今日は雨が降ってしまいましたけれども、足元の悪い中こんなにもたくさんの皆さんにお越しいただきまして本当にありがとうございます、嬉しいです拍手拍手拍手拍手拍手また今日はちょっと肌寒いので、本当に今日は皆さん集まってくださるかなとちょっと不安な気持ちもあったんですけどギュウギュウのお客様でありがとうございます。今日は楽しみにやってまいりました、鈴木楽器店さん毎回新曲が出る度にお世話になりまして、ありがとうございます。今日も精一杯歌わせていただきたいと思っております、皆さま最後までよろしくお願いいたします」拍手拍手拍手拍手拍手
「2作前から衣装がドレスで歌わせていただいておりまして、あっ!佐っちゃんずいぶん今回はイメージチェンジをしたなぁという風に感じてくださった方もいらっしゃったと思うんですが、今回は着物に戻りまして、しっとりと本格的な演歌に挑戦という事で、今日は前作よりもたくさんのお客様がお越しくださって、この作品のいい手ごたえと言いますか、こんなにも皆さんに聴いていただいてるんだっていう嬉しい実感をさせていただいておりますが、今日はこの歌、前作も皆さまに応援していただきました、今日は着物ですけれど、違った雰囲気でお贈りしたいなと思います『早春慕情』聴いてください」
とお話をして披露していただきました


「聴いたことがない方でも何か懐かしいなぁ聴いたことあるような、そんな皆さんも同じ気持ちで聴いてくださってるのかなぁと思うんですけれども、ちょっと昭和テイストのすごい良い歌なんですよ。師匠、作曲家の鈴木淳先生と奥様の悠木圭子先生が手掛けてくださった作品となりますけれども、私のとっても初めてな感じの楽曲に挑戦させていただいたワケなんですけれども、さて今年ももう10月という事で早いものであと3ヶ月ですよ!皆さん!まだ何もしてないようないっつも毎年それで1年締めくくってるようなそんな気持ちなんですけれど、あーっ!あっという間だなぁと感じれるのは毎日忙しく充実しているから感じれるかなぁって思っておりますけれども、今年は色んな事にも挑戦させていただきましたし、初めて私がデビュー前からいつかは出たいと思っていたNHKのど自慢という番組にも出演をさせていただいたんですけれども、皆さん見てくださいましたか?拍手拍手拍手拍手拍手今のこの頑張っている『哀愁・・・日本海』を歌わせていただきました、もの凄く感激して、感激以上に緊張感いっぱいでマイクを持つ手がマイクが落ちてしまうんじゃないかってくらいに汗をいっぱいかいて一生懸命歌わせていただきました。そうですね・・・本当に一時期はスケジュールも不安になるくらいに真っ白で私この先どうなるんだろうかって思う時期もあったんだけど、でも続けてきてよかった、まだまだですけれども、でも嬉しい事にこうやって毎日忙しく過ごせているというのは応援してくださる皆さんがいらっしゃるからだなって感じています。そんな私も早いものでこの『哀愁・・・日本海』ももう第15弾ですよ!いい加減に売れないとアカンというなんかそういう気持ちが強くありますけれども実は私の歌もカップリング曲で結構いい歌があるんですよ。考えてみたら海を題材にした歌というのが結構あるかなって思うんですけれど、私の故郷が千葉県の旭という所にあります、旭の地元にも海が広がってて大好きな海なんですけれど、そんな故郷の海を思い浮かべる、歌っていて重なる歌詞が重なる、私自身もグッときてしますそんな歌を1曲をお贈りしたいと思います。故郷の海というのは優しく大きく包んでくれるような母親のような存在でもあり、時には厳しく頑張れよと背中を押してくれるような、そんな父親のような存在でもあるそんな風に感じます、続いては私自身が歌っていても元気をもらえる歌『北海度胸船』という歌をカップリングなんですがお聴きください」とお話をして歌っていただきました


「カップリング曲というのは最新曲で聴いていただく事はあるんですが以前の作品のカップリング曲をお贈りする事はあんまりないかなぁと思って今日は選曲させていただいたわけなんですけれども、10月7日には椎名佐千子の全曲集も発売になります。私の全てが集約されているといっても過言ではないそのくらいに今回は皆さんにお聴きいただきたいなぁと思っておりますので是非よろしくお願いいたします。TVの方でもまた放送がございます、近々です10月6日火曜日、【NHK歌謡コンサート】に出演が決まっております拍手拍手拍手拍手拍手そして10月12日、これももうすぐですけどこれもNHKで【五木先生の歌う!SHOW学校】という番組で午後10時から放送になります。歌謡コンサートなどとはまた違った私を見ていただけるかなぁなんて思いますので本当に楽しくて私自身もテンションあがって楽しかったんですよですから12日はカットされてない事を願って(笑)皆さん是非ご覧になってくださいね、お願いします。さて、続いてお贈りする曲なんですけれど、歌をお聴きいただくだけではなくて、続いての曲でお手伝いをしていただきたいと思います。どんなお手伝いかと言いますと、新曲のカップリング曲の『女の度胸』というタイトルですね、全然ガラッと違った今回作品がきたワケなんですがこのカップリング曲で皆さんに振りつけと掛け声をかけていただきたいんです。ちょっと振りつけと掛け声が続きますから忙しいんですけどよろしくお願いいたします。では行ってみたいと思います『女は度胸』いってみよ〜」とお話をしてお客様の振りつけ掛け声もバッチリで一体となって盛り上がりました



「本番バッチリでしたね〜どうもありがとうございました。今日も皆さんとのひと時の私自身も嬉しい思い出になりました。最後は『哀愁・・・日本海』この歌を皆さまにもちろんフルコーラスでお贈りしたいと思いますけれども、まぁ色んな地名を今回は福井県、石川県、新潟と出てきますけれどもこの『哀愁・・・日本海』の女性は男性と別れて恋に破れて日本海沿岸を一人旅するんですね、その旅を進めるにつれてどんどん彼への想いがその大きなスケールに癒されていってしばらくは一人で生きていこうと決意する女性なんですけれども、本当に芯の強い、今回は本当にスケールの大きい作品をいただきました。初めて岡千秋先生に書いていただきました、作詩の方は仁井谷俊也先生、デビュー曲その後何作かにもお世話になっております、その先生方に手掛けていただきました、デビュー15周年も間近という事で、節目節目、そして大事な作品だとしみじみ感じております。おかげ様で今回は今まで以上にいい手応えをいただいてこの歌、椎名佐千子の大事な1曲になるんじゃないかなと思っております。でももうひと押し、いえ、ふた押しまた皆さまに応援をいただいて長くね、本当に最近は新曲の切り替えが早くてせっかく覚えたんだけどなぁって、また新曲出ちゃうの?というお声も多いんですけど、一日でも長くこの『哀愁・・・日本海』を歌っていけるように私も頑張りたい、とても気合が入っております。どうぞ皆さまにお買い上げをいただいて椎名佐千子、そして『哀愁・・・日本海』末永く応援していただけるようによろしくお願いしたいと思います。私も最後、フルコーラス皆さまにこうしてお願いをしているワケですから大切に心を込めて歌わせていただきます、それでは最後になります『哀愁・・・日本海』お聴きください」とお話をしてフルコーラス披露していただきました


椎名佐千子さん今年は本当に何度歌謡コンサートに出演されたのかと思い、NHKのページを見たら3ヶ月遡れるんですが、7月は「哀愁・・・日本海」で8月は放送自体が無く、9月もカバー曲で出演、そして10月6日もカバー曲で、とここ最近でも毎月出演されているという大活躍ぶりイベント中のお話にもあったNHKのど自慢の出演も果たし、これから益々めの離せない存在になってきました。
私個人としては「終着ノサップ」あたりで大人の女性っぽさが出てきて「雪舞い港」からは本当の意味で表現力がすごく出てきたなぁといつも注目していた佐千子さんなのでこうして色んな番組に出演機会が増えるのは本当に嬉しくてこういう仕事をしていてよかったなぁ成長する姿を見られるのは幸せだなぁと実感させていただいております。15周年に向かってどんどん羽ばたいてほしいです、なのでまずはこの新曲『哀愁・・・日本海』をこれからもどんどん売って応援しなくてはいけませんね
(演担K)



椎名佐千子
「哀愁・・・日本海/女は度胸」
CD:KICM-30660/カセット:KISX-30660


椎名佐千子「哀愁・・・日本海」←試聴(無料)
【商品お求めの方は】
試聴ページの中で下へスクロールすると注文フォームがございます
そちらに必要事項をご記入いただいて【メールを送信する】をクリックしてください
ご注文お待ちいたしております


  楽器当店ホームページでは演歌&歌謡曲の新曲試聴もできます
         
★鈴木楽器店(スタッフブログ)及び(ホームページ)に掲載されている画像、音源等の無断転載は禁止させていただきます★

  
店頭キャンペーンレポート | permalink | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする