スタッフブログ

鈴木楽器店スタッフが最新情報を随時更新するブログです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< B'z SHOWCASE 2015 品川有頂天NIGHセットリスト【ネタバレ御注意】 | main | 【12月度】新譜試聴アクセス週間BEST10(3週目) >>

出光仁美さん「涙のお酒」キャンペーン

11月22日(日)

11月19日はイベントが2件ありました
まずは12:00〜
出光仁美さんの新曲「涙のお酒」キャンペーン

2012年の10月に行われた「東京しぐれ」のキャンペーン以来ですからちょうど3年ぶりくらいなんですね〜
もうずっと待ってましたよw

イベントも2件あるという事で早い時間からたくさんのお客様にお集まりいただきました。
10時頃には出光さん御一行も到着、ご本人による音合わせもパパッと終了
その後も続々とお客様にお集まりいただいた所でスタンバイ
進行はコロムビアのFさんです
「それではお待たせいたしました、出光仁美さんに登場していただきます、皆さま盛大な拍手でお迎えください」拍手拍手拍手拍手拍手

出光さん登場

まずは新曲『涙のお酒』から披露していただきました


そしてご挨拶
「出光仁美と申します、本日は新曲『涙のお酒』のキャンペーンにお越しいただきましてありがとございます拍手拍手拍手拍手拍手
えーっこちらの鈴木楽器さんでキャンペーンやらせていただくのはほぼ3年ぶり・・・デビュー曲『おんな七輪神楽坂』『一本道』『男安兵衛 喧嘩花』『東京しぐれ』ほとんどやらせていただいてましたけど『東京しぐれ』以来3年ぶりという事で、今日はお邪魔させていただきました。日本コロムビアからデビューいたしまして6年が経ちます、福岡県出身でございます。前、最後にここでキャンペーンをやらせていただいた時に町田にはよく来ますという話をして近くに兄が住んでいたものですから、その兄も引っ越しまして、あと私、亀が好きで陸ガメを飼ってるんですけれども、町田で買ったんですよその陸ガメ、その亀を買ったショップも無くなって3年経ったなと残っているのは鈴木楽器さんだけ(笑)本当に来れてよかった楽しみにやってまいりました。どうぞ最後までよろしくお願いいたします」拍手拍手拍手拍手拍手
「それでは前作が『見返り小町』という賑やかな歌をいただきました、秋田民謡が入っております。それでは聴いてください、『見返り小町』です」
とお話をして歌っていただきました


「もう年末もすぐですね、11月早いですね〜という事でくれぐれも体調には皆さまお気をつけいただきたいと思いますけれども、先ほど聴いていただきました『見返り小町』のカップリング曲に70年代の西田佐知子さんの『涙のかわくまで』という曲を入れておりまして、それをアレンジして楽しい雰囲気になっております、是非こちらの方もよろしくお願いいたします『涙のかわくまで』とお話をして歌っていただきました


「この曲はイントロが流れるとなんだろう?と思うけど「ひきとめはしないけど♪」と言ったらわかっていただけた方もいらっしゃったようですね、ありがとうございます。というわけでここでお知らせをさせていただきます。東中野で11月28日に私の単独ライブという事で【出光仁美 かめつむりライブPART.3】というのをやらせていただきます。そして12月19日には師匠の【水森英夫ファミリークリスマスディナーショー】浅草ビューホテルでございます、わたくしだけではございません水森門下が集まったディナーショーという事で是非お越しいただきたいと思います。12月22日はコロムビアマンスリー歌謡ライブというイベントがありまして、代々木上原で行われますので毎回4〜5人の歌い手さんが出演されていて楽しいので是非こちらもお越しいただければなと思いますのでよろしくお願いいたします。それでは新曲のカップリング曲になります、こちらは前にこちらでやったキャンペーンの最後の曲なんですよ・・・最後っておかしいですけど(笑)『東京しぐれ』という曲がありまして今まで出した中の『東京しぐれ』とても好評という事でもう一度入れさせていただいております。こちらは演歌なんですけれども歌謡曲タッチな3連のリズムに合わせて歌った作品『東京しぐれ』聴いてください」とお話して歌っていただきました


「今日は本当にお越しいただきましてありがとうございます。寒くなってきたので風邪などひかないように気をつけていただきたいと思います。それでは最後に『涙のお酒』歌いたいと思います。作詞が麻こよみ先生でわたくしの『六甲の女』という曲以来書いていただきまして、曲の方は師匠の水森英夫先生でございます。・・・・・ここから突然ワンポイントコーナー・・・・・是非、良い歌だと思いますので皆さんの持ち歌に加えていただければと思います。それでは最後にフルコーラスで歌わせていただきます、『涙のお酒』とお話をしてフルコーラス披露していただきました


出光仁美さん、約3年ぶりでしたけど相変わらずでございまして(笑)天然というかある意味天真爛漫と言いますかw
そんな所が何ともかわいらしい出光さんですが、もう30過ぎたんだぁ・・・と思わせない所もあります。
相変わらずなのは歌声もですけど、独特な歌声でそれにピッタリな『おんな七輪神楽坂』でデビューした時の衝撃はさすがに薄れましたが相変わらず曲にちょっとした艶っぽさが生まれるのも出光さんの最大の特徴というか個性ですよね
新曲は『涙のお酒』というタイトルからは暗い曲かと思うと明るい曲調でノリのいいテンポなのでとっても歌いやすい作品だと思います、これはカラオケでも気分よく歌える作品だと思いますので是非挑戦してみてください
(演担K)






出光仁美
「涙のお酒/東京しぐれ」
CD:COCA-17088/カセット:COSA-2284


出光仁美「涙のお酒」←試聴(無料)
【商品お求めの方は】
試聴ページの中で下へスクロールすると注文フォームがございます
そちらに必要事項をご記入いただいて【メールを送信する】をクリックしてください
ご注文お待ちいたしております


  楽器当店ホームページでは演歌&歌謡曲の新曲試聴もできます
         
★鈴木楽器店(スタッフブログ)及び(ホームページ)に掲載されている画像、音源等の無断転載は禁止させていただきます★
店頭キャンペーンレポート | permalink | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -