スタッフブログ

鈴木楽器店スタッフが最新情報を随時更新するブログです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 戸川よし乃さんキャンペーン動画ご覧になれます | main | 水城なつみさん「筑波の風」発売日キャンペーン >>

服部浩子さん「三日月海峡」キャンペーン

1月31日(日)

1月27日は2回イベントがありました
まずは12時から服部浩子さん
新曲「三日月海峡」のキャンペーンでした

約3年ぶり近くなる新曲でキャンペーンです。まさに待ってました!!ですね

朝早くから待ってましたというお客様がたくさんいらっしゃいました。
やっぱり久々なので皆さん期待してるんですね〜と感じました

服部さん御一行は11時前に到着。ご挨拶からあとはスタッフとの確認事項をしてスタンバイ
進行はテイチクのOさん、この日がラストです
「大変お待たせいたしました。服部浩子さんにご登場いただきます。大きな拍手でお迎えください」拍手拍手拍手拍手拍手

服部さん登場

まずはご挨拶から
「2年9か月ぶりに『三日月海峡』新曲を出させていただきました。色々な事がありまして、レコード会社を移籍して、デビューから東芝EMIという所だったんですがこの度テイチクレコードさんに移籍させていただきまして、その第1弾です。そしてプロダクションも移籍しまして、もう何か全てが新しくなりまして、また歌手として一からこの曲でスタートしたいと思います。これから新曲のキャンペーンですからよろしくお付き合いください拍手拍手拍手拍手拍手12月16日に発売させていただいたんですけれども、オリコン演歌歌謡曲チャートで2位をいただきまして、もっともっと頑張って皆さんに知っていただいて是非カラオケで皆さんに歌っていただけたらと思います。ではその移籍第1弾です『三日月海峡』聴いてください」とお話をして披露していただきました


「ちなみに今日初めて服部浩子を見たよ!という方いらっしゃいますか?あんまりいらっしゃらないんですね〜ありがとうございます。鈴木楽器さんでは新曲発売の当日も歌とサイン会をやらせていただいた事がありまして、何でかと言いますと私は実は町田で生まれました出身地、生誕の地なんです。ですから町田で歌うと地元で歌ってるなぁという気持ちになるんですよ。はい、それでは過去に出した曲を歌わせていただきたいと思いますけれども、もう今年で歌手になって早いもので26年の月日が経ちました。やっぱり新曲毎に思い出がありまして、ちょうど10周年の曲が日本作詩大賞をいただきまして、やっぱり今だにカラオケでも歌っていただいてる曲ですね『旅路の花』聴いてください」とお話をして歌っていただきました

「続きましては5周年の時に発売をさせていただきまして、40万枚のヒットとなりました。曲を聴いていただきたいと思います『海峡みれん町』聴いてください」と曲紹介をして歌っていただきました


「それでは新曲のカップリング曲を聴いていただきたいと思います『乱れ酒』という曲です。『三日月海峡』は少しテンポのある曲ですね、でもこの『乱れ酒』の方はまったくの真逆でとってもしっとりとした曲でございます。聴いた感じでは『乱れ酒』の方が歌いやすそうと言われるんですけど、逆ですね。『乱れ酒』の方が難しいんです。こちらは一人で手酌酒をしながら聴くにはもってこいの歌です。是非みなさんこちらの方も応援いただければと思います。ではカップリング曲です『乱れ酒』です聴いてください」とお話をして披露していただきました


「ありがとうございました。それでは新曲『三日月海峡』の方にいきたいと思いますが、作詩が田久保真見先生、作曲は前作に続いて岡千秋先生に書いていただきました。今回はその【岡節】が全開の曲なんです!歌っていても聴いていても、とても迫力を感じる1曲です。是非カラオケ大会などで歌っていただきたいと思いますのでちょっとワンポイントレッスンを・・・・・・・・・・ということでワンポインコーナー・・・・・・・・・それでは服部浩子の新曲『三日月海峡』聴いてください」とお話をしてフルコーラス披露していただきました


服部浩子さん前作までの何作品かは発売日にキャンペーンをやらせていただいていました。今回は満を持しての町田という事でお客様の期待感もしっかり感じて当日を迎え、たくさんのお客様にお越しいただきました。
ビックリしたのはたまたまタイミングがよくて地域紙に記事として告知をさせていただいたものを見て服部さんの同級生がお越しになったという正に地元あるある的な事もありこれからもこの町田で誕生されたというの輪がどんどん大きくなっていっていただきたいなと思いますので私どもも頑張りたいと思います
新曲『三日月海峡』は発売当初から本当に絶好調で12月は本当に売れてましたし、年が明けてからも好調を維持しておりますのでロングヒット狙えそうですね。これからもカラオケ中心に広がりそうなので注目です
(演担K)

 


服部浩子
「三日月海峡/乱れ酒」
CD:TECA-13647/カセット:TESA-13647


 服部浩子「三日月海峡」←試聴(無料)
【商品お求めの方は】
試聴ページの中で下へスクロールすると注文フォームがございます
そちらに必要事項をご記入いただいて【メールを送信する】をクリックしてください
ご注文お待ちいたしております


  楽器当店ホームページでは演歌&歌謡曲の新曲試聴もできます
         
★鈴木楽器店(スタッフブログ)及び(ホームページ)に掲載されている画像、音源等の無断転載は禁止させていただきます★
店頭キャンペーンレポート | permalink | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする