スタッフブログ

鈴木楽器店スタッフが最新情報を随時更新するブログです。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【4月度】新譜試聴アクセス週間BEST10(1週目) | main | 清水博正さんキャンペーン動画ご覧になれます >>

山本あきさん「たそがれ本線」アンコールキャンペーン

3月7日(火)

 

3月1日山本あきさんの

「たそがれ本線」アンコールキャンペーンが行われました

リリース当時のキャンペーンが9月15日でしたからちょうど半年くらいですね、最近カラオケでもよく歌われてきたとの事でアンコールキャンペーン開催となりました

 

 

10時半頃あきさん御一行は到着。

準備も万端なのでお馴染みマネージャーのジャンボさんの前説・・・というか町田の昔話など(笑)

そんな事しばらくお話してから各自スタンバイで進行はもちろんジャンボさんです

「大変長らくお待たせいたしましたキングレコードが自信と真心をもってお届けいたします、山本あきさんさっそくお迎えいたしましょう、まずは最新曲『たそがれ本線』でスタートです、盛大な拍手でお迎えくださいませ」拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

あきさん登場

まずは新曲から歌っていただきました

 

 

そしてご挨拶

「皆さまこんにちは〜キングレコードの山本あきです。まだ山本あきを知らなかったという方もいらっしゃると思います。今日初めて私のキャンペーンのお越しいただいたという方いらっしゃいますか?ありがとうございます。発売直後にも来ていただいたお客さま、そして今日初めて聴くわ、という方にもこれからご縁をいただいてこの『たそがれ本線』で年末に向けて頑張っていきたいと思います、どうぞ応援よろしくお願いいたします」拍手拍手拍手拍手拍手

「さて、いくつかお届けしてまいりたいと思います。私出身が石川県なんですね、つい2〜3日前にも金沢の方へ行きましたけれども雪が全然降ってないんです。新潟や富山はやっぱり雪深い所なんですけれども金沢に向かって行くにつれて段々雪が少なくなって、金沢という所は弁当忘れても傘忘れるなと言われるくらい雨の方が多いんですね、金沢、雨、とくれば私のオリジナル曲の中でこの歌です『金沢わすれ雨』聴いてください」とお話をして歌っていただきました

 

 

「良い歌でしょうこの歌。本当に歌えば歌うほど大好きに、カラオケ大会や発表会でもよく歌っていただいてる曲です。是非また皆さまにも私の地元の『金沢わすれ雨』も応援していただきたいと思います。さて、ここからはちょっと先輩の歌に挑戦しようかなと思います。私は山本あき、本名なんですけれども、このあきというのは実は私の母が八代亜紀さんの大ファンでそんな事からあきと名づけられました。そして母は大の演歌好きです、そんな演歌好きの母、両親ともに演歌が好きなんですけれども、私は何故か中学高校とロックバンドの道へ行ってしまったんですね(笑)学生時代はロックバンドをやってました。そして二十歳を過ぎて地元の金沢で流しをしたんです、ギターを弾きながら、その流しをきっかけにロックから演歌へ思い切って転向したんですね。そこが私の人生の切り替わり?そういう色んな経験があったんですけれども、その流し時代にもよくリクエストでいただいていた歌、そんな3曲をちょっと披露させていただきたいと思います、まずは藤圭子さんの『圭子の夢は夜ひらく』とお話をしてメドレーで『なみだ恋』『学生時代』を歌っていただきました。

 

 

「ありがとうございます、盛り上がりましたね『学生時代』ちょうど先月中野サンプラザでキングレコード85周年のイベント、総勢39名のキングレコードの歌い手さんがズラリと出てらっしゃったんですけどね、私がちょうど75周年記念アーティストとしてデビューをさせていただいたので今11年目、ちょうど85周年をキングレコードも迎えております。という事でいくつか先輩のカバー曲を聴いていただきました。さて、今回はアンコールキャンペーンという事で新曲の『たそがれ本線』そしてもう1曲『寒すみれ』というカップリング曲です。カップリングにするのはもったいないなというほど、『たそがれ本線』がどちらかというと歌謡曲タッチの3連のリズムの曲です。『寒すみれ』は演歌が好きだなという方にはピッタリの曲だと思います。まずはそちらの『寒すみれ』聴いてください」とお話をして歌っていただきました

 

 

「ここでお知らせをさせていただきたいと思います。TVの方なんですけれども【平成歌謡塾2】番組で司会をやらせていただいております。こちらの番組は毎週金曜日の朝5時30分からBS12チャンネルにて放送されております。1ヶ月おきの司会のお当番月でちなみに今月は走裕介さんと水城なつみちゃん、そしてまた来月4月になりますと私と出光仁美さんとお贈りしますので是非、金曜日の朝5時30分から【平成歌謡塾2】ご覧ください。そしてラジオはラジオ日本【杉紀彦のラジオ村】で朝顔としてアシスタントを努めさせていただいております。実はそのラジオ村から今朝(3月1日)の放送で皆さまに大切なお知らせをさせていただきました。今年で25年を迎えたこのラジオ村残念ながら今月いっぱいで(3月いっぱい)で終わりになっちゃうんです。こちらはラジオ日本で月曜〜金曜まで毎朝5時30分からの放送でございます。そしてマンスリーライブ、これまでは錦糸町の駅前や蒲田の駅前で路上ライブがメインだったんですけれども今度は寒かったり雨が降っても気にしなくていいようにライブハウスの中でやろうという事で2月から蒲田のキャットフィッシュ東京という会場でやっております。その時はどちらかというと昭和歌謡をメインにギターを弾きながら皆さんに昭和歌謡をお届けするライブとなっております。しかも山本あきというよりは金髪にジーパン姿でキャサリン山本という人物に成りきってやっておりますので興味ある方は是非お待ちしております。そんな事でデビュー11年目に入っておりますけれどもまだまだ『たそがれ本線』で頑張っていきますしこのマンスリーライブなどを通して新たな山本あきを皆さんにお見せしていきたいなと思っております、では最後になりますけれども『たそがれ本線』もう一度聴いてください」とお話をして披露していただきました

(演担K)

 

 

山本あき

「たそがれ本線/寒すみれ」

CD:KICM-30737/カセット:KISX-30737

 

 楽器当店ホームページでは演歌&歌謡曲の新曲試聴もできます
         
★鈴木楽器店(スタッフブログ)及び(ホームページ)に掲載されている画像、音源等の無断転載は禁止させていただきます★

 

店頭キャンペーンレポート | permalink | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする