スタッフブログ

鈴木楽器店スタッフが最新情報を随時更新するブログです。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 大石まどかさん「女の錦秋」キャンペーン | main | 【5月度】新譜試聴アクセス週間BEST10(1週目) >>

丘みどりさん「佐渡の夕笛」キャンペーン

4月8日(土)

 

3月25日丘みどりさんの新曲

「佐渡の夕笛」キャンペーンが行われました

昨年「霧の川」で大ブレイクした丘みどりさん。およそ歌謡番組で見ない月はないというくらいTVに出てるので認知度も飛躍的に上がって注目度抜群です。

 

 

早朝からたくさんのお客さまにお集まりいただきまして、ちょっと久々かなというくらいの人数に正直驚くと共に改めての注目度の高さを知るのでありました。

みどりさん御一行は10時半頃に到着

朝の段階で整理券入場に切り替えて入場開始の時間になった頃には外はたくさんのお客さまで溢れかえることに汗汗汗

そんなこんなでごった返す中スタンバイ、進行はキングのSさんです

「大変長らくお待たせをいたしました。丘みどりさん新曲キャンペーンスタートです」

 

みどりさん登場

まずは昨年ヒットした前作『霧の川』から披露していただきました

 

 

そしてご挨拶

「改めまして皆さんこんにちは〜たくさんお集まりいただきましてありがとうございます。丘みどりですよろしくお願いいたします」拍手拍手拍手拍手拍手前回こちらにお邪魔させてもらったのは今歌いました『霧の川』のキャンペーンでそしてその『霧の川』の前はずいぶん前に来させていただいたという事で、前回見に来たよという方はいらっしゃいますか?ありがとうございます。ちなみに今日、丘みどり初めてだよという方いらっしゃいますか?たくさんいらっしゃいますね、ありがとうございます。2005年にデビューをいたしまして今年で12年目になります。最近丘みどりを知ったという方がほとんどだと思います。昨年もう一歩もう二歩前進したいという想いで東京に出てまいりまして事務所を移籍し、レコード会社を移籍し東京の生活がスタートしたワケなんですが、ようやく皆さんに知っていただけるようなTVにも出演させていただけるようになり、12年間やってきてよかったなとあきらめなくてよかったなと去年は想うことができました。本当に皆さんのおかげです、ありがとうございます」拍手拍手拍手拍手拍手

「そして2005年にデビューをさせていただいてから色んな曲を発売させていただいたんですが、とびっきり元気のいい曲が1曲あります知ってる方もいらっしゃると思いますが『木曽恋がらす』という曲なんですが股旅演歌になっておりましてこの前奏の部分に掛け声をする所がありますので皆さんで元気いっぱいよろしくお願いいたします、それでは聴いてください『木曽恋がらす』です」とお話をして大盛り上がりで歌っていただきました

 

 

「皆さんみどりちゃんコールのご協力ありがとうございました。今日初めて丘みどりを見るという方に少し自己紹介をさせていただこうと思います。私は兵庫県の姫路市出身でして、姫路市といいましても姫路の駅からだいたい1時間くらい山の中に入った所でして裏山からは鹿や猿やいのししが出るようなそんな自然豊かな所で育ちました。町のマラソン大会で1等になるといのしし一頭もらえる(笑)そんな自然豊かな場所に育ちまして、5歳の頃からおばあちゃんと一緒に民謡教室に通っておりました。そして初めて連れていってもらった鳥羽一郎さんのコンサートを見て、当時幼稚園児だったんですが感動をしおばあちゃんに初めて買ってもらったCDが鳥羽一郎さんの「兄弟船」のCDでして、そのコンサートの帰りにおばあちゃんとお母さんと3人で見に行ってたんですが私、大きくなったら演歌歌手になるから見といてねと約束をしてその夢が叶ったのが2005年。2005年にデビューをした時にはおへそを出して演歌を歌う女の子というキャッチフレーズでデビューをいたしまして、おばあちゃんはキレイな着物を着て振袖を着てデビューをしてくれると思っていたので初めてTVに出たのを見てひっくり返っておりました(笑)そんなおばあちゃんも今でも元気にしておりまして、地元ではとっても田舎ですので丘みどりちゃんのおばあちゃんですか?とスーパーに行くと言われるのが最近嬉しいそうです(笑)少しではありますがおばあちゃん孝行できてるかなと思っております。ここでTVのお知らせをしたいと思います。4月16日はNHKのど自慢に出演します拍手拍手拍手拍手拍手また日程などは丘みどり毎日ブログを書いておりますのでまたはホームページで確認をしていただいて、あ、この前見た子やなと思い出していただけたらと思います。色んな番組で数々の名曲をカバーさせていただく事が多いんですが、今日は何を歌おうかなと思いまして3曲用意しました、この歌が聴きたいわ〜というものに手を挙げていただきたいと思います・・・・・・3曲とも同じくらいでしたね〜それでは皆さんのリクエストにお応えして3曲メドレーでお聴きください(笑)」とお話をして『瀬戸の花嫁』『酒場にて』『北国行きで』と歌っていただきました

 

 

「皆さんのリクエストにお応えして3曲メドレーでお聴きいただきました。さて、今回の新曲は両A面シングルという事で2月8日に発売しております。『佐渡の夕笛』『雨の木屋町』なんですが両A面シングルまず、今はTVで歌わせていただいてる時は『佐渡の夕笛』を歌わせていただいておりますが後半はこの『雨の木屋町』を歌っていこうと思ってる所なんですけれども、作曲が愛田健二さんで「京都の夜」を歌われた歌手の方でいらっしゃいます。とってもよい曲に仕上がりました、とってもいい歌詞にもなっておりますので歌詞にも注目して聴いていただけたらと思います『雨の木屋町』お聴きください」とお話をして披露していただきました

 

 

「2月8日に発売した『佐渡の夕笛』なんですけれども、もう歌えるよ!という方いらっしゃいますか?ありがとうございます。この曲のポイントとしましては・・・・・とここからはワンポイントのコーナー・・・・・皆さんとってもお上手です、ありがとうございます。色んな所に今、2月8日に発売してから1日も休みなくキャンペーン、コンサート、テレビの収録と突っ走っております拍手拍手拍手拍手拍手体大丈夫?と色んな方に心配していただくんですが、大丈夫です。私はこういう風に毎日、歌いたくて今日まで頑張ってきたので今の生活が一番幸せでございます。ご心配いただきありがとうございます。1月に東京に引っ越ししてきたんですけどスケジュールを見てたら全然東京にいる時間が少なくていったい私はどこに住んでるんだろうって感じなんですけれども、少し余裕ができたら東京の観光も行きたいなとか思いますのでここが美味しいよとかここ行ってみたらとかありましたら教えていただけたらなと思います。まだまだ2月8日に発売になってから始まったばかりのキャンペーンになっております。まだ二度三度と近くに丘みどりが来る事もあると思いますので是非その際はまた会いに来ていただけたら嬉しいです、どうぞよろしくお願いいたします拍手拍手拍手拍手拍手それでは2月8日に発売になりました丘みどりの新曲、最後にフルコーラスでお聴きください『佐渡の夕笛』とお話をして披露していただきました

 

(演担K)

 

 

楽器当店ホームページでは演歌&歌謡曲の新曲試聴もできます


★鈴木楽器店(スタッフブログ)及び(ホームページ)に掲載されている画像、音源等の無断転載は禁止させていただきます★
 

店頭キャンペーンレポート | permalink | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする