スタッフブログ

鈴木楽器店スタッフが最新情報を随時更新するブログです。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 中島みゆきさん新曲「慕情」8月23日発売! | main | 竹村こずえさんキャンペーン動画ご覧になれます >>

矢吹春佳さん「恋しずく」キャンペーン

6月12日(月)

 

 

5月12日矢吹春佳さんの

新曲「恋しずく」のキャンペーンが行われました

デビュー当時に支店でキャンペーンやってた頃にお越しいただいて、今の演歌まつりの原型の時にもご出演いただいて以来となる矢吹さんですが写真見てもそんなに変わらないんじゃないかと目を疑うほどですね(およそ20年近くぶりですから)新曲発売も18年ぶり、そして日本クラウン移籍という色々環境も変わり心機一転して登場です

 

 

矢吹さん御一行は10時半前に到着。すぐにお支度へ

お客さまも時間と共にお集まりになりスタンバイ

進行はクラウンのKさんです

「それでは大変長らくお待たせいたしました。矢吹春佳さんのステージスタートさせていただきます。まずは新曲『恋しずく』で登場です、大きな拍手でお迎えください」拍手拍手拍手拍手拍手

 

矢吹さん登場

まずは新曲から披露していただきました

 

 

そしてご挨拶

「皆さん改めましてこんにちは〜矢吹春佳です。今日は皆さまお越しいただきましてありがとうございます。とってもいいお天気で気持ちのいい一日ですね、久しぶりに町田に行って皆さんにお目にかかれる事をとっても楽しみやってまいりました。最初から『恋しずく』聴いていただきましたけれどもいかがでしたか?ありがとうございます。私のこれまでの歌といいますとやっぱりちょっと寂しい女性の気持ちを歌った歌が多いんですけれども、今回もそういう歌をいただきまして、当時歌っていた曲よりもやはりリズムとか雰囲気とか何となく時代を経てきてるなぁというとても新しい演歌をいただいてとても嬉しく思っております。実はこの新曲は私にとっての18年ぶりの新曲になります。18年てすごいですよね、赤ちゃんが産まれたら18歳になっちゃいますからね(笑)時間を経てまた新しい歌を出させていただいて本当に良かったなぁと思っています、当時の歌というのはやはり20代でしたけれどもそこから年を重ねて今の歌をまたCDに残せるというのもとっても恩もひとしおの気持ちがあります、是非皆さまにかわいがっていただけるよう一生懸命歌っていきますのでどうぞよろしくお願いします」

「私がデビューいたしましたのはもうかれこれ23年前?それくらいになると思うんですけれども、デビューをいたしましたのは『恋情話』という曲でした。それから13年間お休みしておりまして、またこのデビュー曲『恋情話』と共にもう一度歌わせていただいて歩みだした曲です。やっぱり私の中ではこの『恋情話』は2回の原点となっていますので、大事に大事に歌っていきたいと思っています、今は亡き市川昭介先生の作品です『恋情話』聴いてください」とお話をして歌っていただきました

 

 

「この『恋情話』は新人賞もたくさんいただいて、私の中の思い出に市川先生とのレコーディングの思い出だったり、デビューに至るまでの色んなレッスンのやりとりだったりそんな思い出、また勉強になった事を本当に思い出す歌なんですね、でまたその当時のなんて言うんでしょう・・・市川先生の独特な世界がある歌っていうのをいただけた事をとても今になって改めて嬉しく思いますしこれからも大事に歌っていきたいと思っています。当時やはり歌謡曲が良かった時代はたくさんのヒット曲が生まれて市川先生でもたくさんありますけれども、その中から歌ってみたいと思います『大阪しぐれ』『さざんかの宿』どうぞ聴いてください」とお話をして続けて歌っていただきました

 

 

「2曲続けてお聴きいただきました。やっぱり当時の歌っていうのは懐かしかったり、当時の時代背景とかっていうのもやっぱりありましたし、何となく聴くと懐かしさと心地よさとそんな歌謡界が良かった時の時代の音というのはすごくいいなと思います。こういうちょっと前の歌を歌いますと聴いていただいてる皆さんのお顔もあぁ〜懐かしいなぁと思っていただいてるなぁという感じが伝わって私もとってもこういう歌を歌い継いでいくというのは大事な事なんだなぁとそんな風に思ったりも致します。それではここでしんみりした歌が続きましたのでちょっと明るく楽しく元気よく歌ってみたいと思います『幸せごころ』聴いてください」とお話をして歌っていただきました

 

 

「『幸せごころ』は当時『夫婦純情』という歌のカップリングに入ってた歌なんです。ライブの時ですとかキャンペーンの時に歌ってますととても皆さんにノっていただいていいね〜というお声をいただいてそれでカラオケにも入った歌なんです。カップリングというも本当に色んな出会いがあって1曲1曲財産になるなぁと思うんですけど今回の新曲のカップリングは『つりしのぶ』といいます、つりしのぶって何て言うんでしょうコケ玉みたいなものを夏になると吊るして目で凉を楽しむようなそういったものなんですけど、私も調べました、最初つりしのぶって何かなぁってやっぱりこの歌はままにならない恋なんですけれども、だけど大好きなあなたと今もとてもその女性は幸せな気持ちでいて、寄り添う事が私の生き甲斐にというとてもかわいらしい女性の歌です。こちらの歌もとても良い歌で作曲していただいた幸耕平先生からはどっちがA面になってもいいように今回作ったんだと、それはなんでかと言うとは君の18年ぶりの新曲だからどっちになってもいいくらい一生懸命作ったよと言っていただいた歌です、それでは『つりしのぶ』聴いてください」とお話をして歌っていただきました

 

 

「この歌もとってもいい歌なんです。こちらの方も応援していただきたいと思います。改めて新曲が出て、普通歌がもう一度歌いたいと言って中々歌えるものではない、また新曲が出るというのも今の時代そんな簡単なものじゃないのでそういう意味では色んな方たちの出会いに感謝してまた皆さんに一日でも多くお会いできて歌が聴いていただけるように頑張っていきたいと思ってますので、また今日初めてお目にかかる方もたくさんいらっしゃると思いますのでどうぞこれからもよろしくお願いいたします、それでは最後にもう一度『恋しずく』どうぞ聴いてください」とお話をしてフルコーラス披露していただきました

 

 

 

 楽器当店ホームページでは演歌&歌謡曲の新曲試聴もできます

★鈴木楽器店(スタッフブログ)及び(ホームページ)に掲載されている画像、音源等の無断転載は禁止させていただきます★

 

 

 

店頭キャンペーンレポート | permalink | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする