スタッフブログ

鈴木楽器店スタッフが最新情報を随時更新するブログです。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【8月度】新譜試聴アクセス週間BEST10(3週目) | main | 野中彩央里さんキャンペーン動画ご覧になれます >>

山本あきさん「桜の小径」発売日キャンペーン

7月24日(月)

 

6月21日山本あきさんの

新曲「桜の小径」のキャンペーンが行われました

山本あきさんは少し前にアンコールキャンペーンをやったばかりなのでもう新曲かと思うと発売は昨年の9月だから9か月での新曲なんですねよく考えると早いくらいですね(笑)

 

あきさん御一行は11時頃に到着。

確認事項したり預かるものを預かってスタンバイ

進行はキングのTさんです

「本日はあいにくの雨模様ですけれども、本日が発売日になる山本あきさん新曲で登場です『桜の小径』拍手拍手拍手拍手拍手

 

あきさん登場

まずは新曲から披露していただきました

 

 

そしてご挨拶

「さっそく『桜の小径』からスタートさせていただきました、改めまして皆さまこんにちは〜キングレコードの山本あきでございます。今日はひどい雨で、仕方ないですけどそんな中、ようこそお越しくださりありがとうございます。さて、今日発売になりました『桜の小径』昨日の店着日からキャンペーン自体はスタートしているんですけれども、先ほどから流れていたので覚えちゃった方もいらっしゃるかもしれません皆さんと合唱ができるような青春歌謡、おそらく皆さんの頭をよぎっているのはペギー葉山さんの学生時代を思わせるようなそんな雰囲気の曲だったんじゃないかと思います。実はこの『桜の小径』デモテープをいただいたのが4月、ちょうどペギーさんの訃報が入った2日前の事でした。だから私がこんな事思うの勝手なんですけれどもそのペギーさんから平成の学生時代、歌い継いでねなんて言われたようなそんな受け渡されたような気でいます。ペギーさん本当にいつもいつも笑顔で優しく接してくださいました。4月に亡くなったでしょ今年に入って2月に中野サンプラザでキングレコード85周年のイベントがあったんです、その時はお元気で若々しい歌声で全然まさかまさかという事だったんですけれどもペギーさんの想いも私もしっかり受け継いでいけたらなと思っております。最後にもう一度『桜の小径』大合唱して終わりたいと思います、最後までお付き合いください、よろしくお願いいたします」拍手拍手拍手拍手拍手

「今日からまた新たな気持ちでキャンペーンが始まりました。さて、私の故郷は石川県です。今は本当に便利になりました、新幹線ができて東京から金沢まで2時間半。特に冬はオススメですが年中通して金沢、本当に良い所です、機会があったら是非遊びにお越しください、そして私のオリジナル曲の中で金沢を舞台にした曲があります、おかげ様で私は今日がデビュー記念日ということもありまして、丸11年となりました拍手拍手拍手拍手拍手初心に返ってがんばっていきたいこの11年。そして新たな12年目が今日からsタートするわけですけれども、おかげ様で『金沢わすれ雨』私の代表曲となりつつあります、では聴いてください『金沢わすれ雨』です」とお話をして歌っていただきました

 

 

「デビュー10年を迎えるにあたって一昨年からマンスリーライブといいまして月に一度ライブをやっております。こういったオリジナル曲だけではなく昭和歌謡をメインに皆さまからリクエストいただいてその翌月にはリクエストにお応えしてたくさんの昭和歌謡を歌っているマンスリーライブ、その時には登場人物がいまして山本あきではなく友達のキャサリン山本という人が登場しているんですけれども、ちょっと今月来月はキャンペーンがダダっと始まりますのでお休みさせていただいて8月になりますとこれまでずっと東京ばかりでやっていたライブ、念願だった金沢で開催します8月27日の日曜日です。東京では9月に入りますとまた再会しようと考えていますので主に錦糸町や蒲田でやっていた路上ライブを今年に入って蒲田のライブハウスでやっております。また詳しくは山本あきホームページでお知らせさせていただきますので是非チェックしてみてください、そしてそんなリクエストをいただく昭和歌謡、本当に勉強になります。皆さまの思い出深い1曲をリクエストしていただくんですけども、そんな中で今まで歌ってきた中で特に皆さまからの反響が良かった歌をちょっとライブの雰囲気を交えてお届けしたいと思います皆さんもよくご存知です『異邦人』そして前作の『たそがれ本線』2曲続けてお聴きください」とお話をして歌っていただきました。

 

 

「2曲続けて聴いていただきました。蒸し暑いですね、私最近ホットヨガにハマってまして結構あちこち見かけると思いますけどスゴイです、汗が半端ないです、ただでさえ走ったりマラソンしたりするから新陳代謝はいいんですけどまた更に発汗がよくなりまして、いい汗を今日もかいております。さて、ここからは新曲『桜の小径』ともう1曲『愛の旅人』というカップリング曲です。どちらかというと山本あきらしいのはカップリングの方かなぁと皆さんも思われているのかなぁと思いますけれども、三連の今の『たそがれ本線』の続編なんですね。列車の旅、失恋の旅という事で北へ北へと向かっていく女性が主人公でした、そして更にまた幸せを追い求めてというのが今回の『愛の旅人』なんですがまた良い歌なんです。『たそがれ本線』に続いてカラオケがお好きな方は全然違うタイプであらっこっちもいいんじゃない?って思っていただけるんじゃないかと思っています。まずは聴いてください『愛の旅人』とお話をして歌っていただきました

 

 

「色々お知らせがありますが(もう終わってるので割愛)TVはBS12チャンネルで毎週金曜日に放送しています【平成歌謡塾2】ご覧いただいてますか?ありがとうございます。最近は演歌・歌謡曲はBSで番組が増えておりますので私の出ている番組はBS12チャンネルで毎週金曜日の朝5時30分、ちょっと早起きしていただいて見ていただきたいと思います。この番組では司会を偶数月に出光仁美さんと担当しております。とりあえずホームページの方には色々とスケジュールも掲載しておりますのでご覧いただけたらと思います。さてさて、『桜の小径』を最後は合唱したいと思いますのでちょっとだけレッスンというか一緒にやってみましょうか、そういえば封入特典がありまして7月26日に【あきがたり3】というアルバムが発売になりまして、アルバムと今回の『桜の小径』を購入していただいて封入特典応募券が付いています。応募券を応募していただけるとA賞とB賞とありますのでシングルとアルバム両方お求めいただいたら是非応募していただきたいと思います。・・・・・ということでワンポイントレッスンコーナー・・・・・では忘れないうちにいきましょう!『桜の小径』です」とお話をしてフルコーラス披露していただきました

 

(演担K)

 

 

 楽器当店ホームページでは演歌&歌謡曲の新曲試聴もできます

★鈴木楽器店(スタッフブログ)及び(ホームページ)に掲載されている画像、音源等の無断転載は禁止させていただきます★
 

 

店頭キャンペーンレポート | permalink | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする