スタッフブログ

鈴木楽器店スタッフが最新情報を随時更新するブログです。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【第4回さいたま歌謡祭】チケット発売中です!! | main | B’z SHOWCASE 2009 市原市市民会館【ネタバレ】 >>

西山ひとみさんキャンペーン

7月27日(月)

だいぶ遅くなりましたが、7月23日(木)に行われました。
西山ひとみさんのキャンペーンレポートです。



朝から梅雨空のような感じですが、雨は大丈夫かなぁ?とか西山さんはどんな方だろう?などと考えながらも忙しくて準備が中々はかどらず、気持ちが焦りまくっているところに西山さん御一行が到着。
焦りも倍増しながらの準備も限界ギリギリで完了。呼び込みをしていると天気が何となく怪しい気配も感じる雲行き・・・そして5分前にスタンバイ
この日のMCはホリデージャパンのSさんです。

「大変ながらくお待たせいたしました。それでは西山ひとみのステージを始めさせていただきます、大きな拍手でお迎えください、まずは『東京スコール』という曲で登場します、よろしくお願いしま〜す」


まずは威勢よくちょっと演歌っぽい感じの曲を歌っていただきました。

そしてご挨拶
「どうも皆様こんにちは、今歌わせていただいた『東京スコール』は私のオリジナルの1曲でした。今日は鈴木楽器さんに新曲のキャンペーンで初めてお邪魔させていただきました。改めまして西山ひとみと申しますどうぞよろしくお願い致します」


「新曲を出させていただきましたが、わたくしアルバムも定期的に出させていただいておりまして、カバー集、色んな方の歌をカヴァーして歌っているんですけど、なるべく西山ひとみの全部を知ってただきたいと思いまして、ご紹介がてら1曲お聴きいただきたいと思います。大橋純子さんの曲で『黄昏MyLove』ジャズアレンジでお聴きください。」と曲紹介をして歌っていただきました。(ガラッと雰囲気が変わりました)

「アルバムの中から1曲お聴きいただきました。先日ですね、とあるところで某TV局のアナウンサーの方にお会いしまして、歌を聴いていただいた時に褒めていただいたんですけど、何て言われたと思います?“睡眠を誘う声だねぇ”と言われまして、褒められてるんだか・・・か解らないんですけどね(笑)でもお休み前に私の歌を聴いて眠りについていただけたらこんな幸せなことはないなぁと思っております。」
「私はデビューしたのは、ほんの21年前です・・・つい最近のことです(笑)演歌を歌っていた時期もあったんですけど、今聴いていただいたような曲に段々となってきました。杉本眞人先生に曲をいただいたり、小島の女という曲をいただいたりしてそれから今のレコード会社に移籍しまして“旅のはじまり〜”や色々なバラード出させていただきました。今回の新曲『悲しいね・・・』という曲は前作『小島の女〜アコースティックバージョン〜』のカップリングだったんです。初めて聴いた気がしないんだとよく言われますけど『小島の女』のカップリングだったからなんです(笑)ところが評判が良いということで急きょメインの曲として出しました聴いてください『悲しいね・・・』
とお話をして新曲を歌っていただきました。

「今日1日でこの僅かな時間でも皆さんと素晴らしいひと時、何か心の中に私が残ってくれたらいいなぁと思って歌わせていただいて
おりますけれども、カップリングの『人生はケセラセラ』これは別れないんですよ、男性がどうもハッキリしない、このままでは私の人生やり直しができない!今だわ!と女性の方から・・・というちょっと切なくて、でもたくましい・・・そんな歌なんですけど、なるようになるわ・・・ケセラケセラ、ここのタイトルが好きよという方がたくさんいらっしゃいます。それでは『人生はケセラセラ』聴いてください」とお話をして歌っていただきました。

「ありがとうございます、いや〜20何年も歌い続けていることに本当にまわりの皆さんに感謝しておりますけれども、こんな素敵な曲をいただいたので頑張っていこうと思っております。よろしくお願いいたします。そして「悲しいね・・・」という曲は『小島の女』という曲があったから巡り合えた、鈴木楽器さんでも『小島の女』を売っていただいたということでここで聴いていただきたいと思います。『小島の女〜アコースティックバージョン〜』お聴きください」と曲紹介をして歌っていただきました。

「今日は本当に皆様にお会いすることができました。また今日で西山ひとみの歌、歌ってみようかしら、聴いてみようかしらと思っていただいた方、またこの貴重なお時間に来てくださった方に再び『悲しいね・・・』を歌わせていただいてサイン会に移らせていただきたいと思います。それでは聴いてください
『悲しいね・・・』とお話をして熱唱していただきました。

サイン会、撮影会にもたくさんお並びいただきました。皆さん一様にカラオケで何々を歌ってますと西山さんにお話をされてました。

西山ひとみさん、当店では『東京スコール』あたりからでしょうか注目され始めたのは、そして『小島の女』のオリジナルの問合わせが多くあったなぁと思ったらアコースティックバージョンが発売になって、そして今回の新曲『悲しいね・・・』ということで今回発売した時も前の「この間のB面の歌よね?」と問い合わせが結構ありましたから皆さんがいかにカラオケで歌っていたかが窺い知れるというものですね。なので皆さん歌は歌っていても本人を知らない、そしてナマ歌を聴いてみたいということで注目度の高いキャンペーンとなりました。当店での終了後どしゃぶりの雨の中にお伺いした昼カラさんでも大好評で、持っていった『悲しいね・・・』が完売しました。町田に西山さんのファンが確実に増えたのでは?と思えるキャンペーンができてなによりでした。そしてどの曲も良かったのですが『黄昏MyLove』が個人的にはカッコ良くてツボでした。                (演担K)




ブログランキング2箇所に登録しました

人気ブログランキングへ
励みになりますのでクリックお願いいたします


にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ 励みになりますのでクリックお願いいたします
にほんブログ村


1日1回クリックで各ランキングにカウントされます。ご協力ありがとうございました


楽器当店ホームページでは演歌&歌謡曲の新曲試聴もできます

店頭キャンペーンレポート | permalink | comments(1) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

西山ひとみさんへ



はじめましてm(__)mこれからも頑張ってください〜
冬月みのり | 2013/02/09 7:22 PM
コメントする