スタッフブログ

鈴木楽器店スタッフが最新情報を随時更新するブログです。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 布施明さんコンサート即売 | main | B’z43作連続オリコン初登場1位/MAGIC予約受付中 >>

半田浩二さんキャンペーン

10月19日(月)

最近すっかり元気がないらしい?演担Kです。

そんな元気のない?私にパワーを与えていただいた

10月15日(木)に行われました

半田浩二
さんのキャンペーンレポです。


中山大三郎さんの内弟子時代は先生のお住まいも町田ということでココ町田ではお馴染みの半田さん、実に久しぶりのキャンペーンということで期待と緊張(笑)のキャンペーンとなりました。

まずは男性歌手では久々の開店前からのお客様この日はこの時間にお集まりいただいた方のテンションは高かったような気がします

そんなこんなで準備もあまり進まぬウチに席も終了し、半田さん御一行も予定どおりに到着。流れを確認したところで呼び込みに行くと来る人来る人、待ってましたと言わんばかりで期待も高まります。

そして、時間ギリギリにスタンバイ。テイチクのSさんの進行です。
「それではお待たせいたしました、まずは皆様ご存知の、半田浩二さんの代表曲『済州エアポート』で登場です、たくさんの拍手でお迎えください」
半田さん登場

まずは大ヒット曲を歌っていただきました。

そしてご挨拶
「ありがとうございます、改めましてこんにちは。ようこそお出でくださいましてありがとうございます。半田浩二と申します。今、聴いていただいた『済州エアポート』という曲がデビュー曲でした。デビューしましてもう21年が経ちました、昭和63年にデビューしたわけなんですけど、今はお店を見渡してもCDの時代という感じですけれどもこの曲が発売した時はレコード盤でした。今回『日暮里挽歌』という曲のキャンペーンで今日はお邪魔しているんですけど、今回の曲でデビューしてからちょうど20曲目になるんですけど、その中でもデビュー曲だけがレコード盤がある僕にとっても非常に思い入れのある曲なんですよ〜。  ちなみに今日はほとんどご近所の方・・・でしょうか、遠くから来ていただいた方もいらっしゃるようですが、僕も近かったです(笑)自宅から約15分のトコなんですよ短い時間ではございますが1曲1曲頑張って歌いますのでお付き合いよろしくお願いします」

「新曲は後ほど、もう1曲オリジナルから聴いてください『大連の街から』と曲紹介して歌っていただきました。

「今聴いていただいた2曲とも作詞作曲が中山大三郎先生、僕のお師匠さんなんですけど、残念ながらお亡くなりになって4年半が過ぎますけど、デビューするまで4年半、中山先生のお宅で住み込みで内弟子をさせていただきました。実はその中山先生がこの町田にお住まいがあるんですけど、僕は千葉県の野田市出身でしてカラオケ大会で運よく優勝したのがご縁で中山先生にお世話になることになったんです。掃除、洗濯、炊事がほとんどの仕事だったんですけど、この鈴木楽器さんに当時初めてお邪魔したのは中山先生のお使いでTVを見ていて「この歌気に行った!鈴木楽器に行ってレコード買ってきてくれ」と言われまして、確か・・・中山美穂さんの『ツイてるねノッてるね』だったかなぁ、買いに来たのが初めての出会いだったんですけど、デビューしてからも店頭キャンペーンなんかで、もう1件のお店の前でさせていただいたり、その時はもの凄い寒い真冬だったように覚えてますけど今はこのように店内で、天気の心配もなく唄わせていただいて幸せだなって思います。」

「ここで自分の歌ではありませんが恩師、中山大三郎先生の歌をお届けしたいと思いますが、たくさんのヒット曲を先生は書いているんですけど、個人的に僕が大好きな歌『男の背中』聴いてください」と曲紹介して歌っていただきました。

「男の背中には哀愁があるなんて言われる方もいらっしゃいますけど、この歌を歌う時に僕が気を付けしてるのは、後ろから見られた時になるべく猫背にならないように(笑)そんなこと考えながら歌ってます」

「ここでようやく新曲をお届けしたいと思います。昨日はNHKラジオ“歌の散歩道”に出演してその時にも歌わせていただいたんですけど、今月の25日には“日曜バラエティー”にも出演させていただきますのでよかったら聴いてください、それではまずはB面・・・今はカップリング曲ですね『冬のカモメ』を聴いていただきます」と曲紹介をして歌っていただきました。

「生意気にも毎年毎年ディナーショーなんかさせていただいてます。今年も12月20日にココ町田の千寿閣というところでさせていただくんですけど、まだチケット売り出したばかりですのでよかったらお願いいたします。お会いできる機会もあろうかと思いますけどまた皆さんに気に入っていただける歌を頑張って歌えるようにこれからも一生懸命やっていきたいと思います。それでは本日一番聴いていただきたい歌です『日暮里挽歌』聴いてください」とお話をして新曲を熱唱していただきました。


サイン会では最近やはり近所で行われたキャンペーン時の写真を持って来ていた方(男性歌手では珍しいことです)など男性のファンの方が多くお見えになっていた印象で2ショットも男性が多くいつもと違った雰囲気で盛り上がってました。


半田浩二さん、普段から新曲が発売するとお客様の間で話題になることが多かったので色々なお話を耳にしてましたが、私も中央店でキャンペーンをしたことを思い出すことはできませんでした10何年前にされたそうです。私もたぶんいたハズですね改めて歌を聴かせていただいて、『済州エアポート』『大連の街から』など良い歌だなぁと思いました、生で聴く『日暮里挽歌』も口ずさみやすい曲なのでリズムにのってました。年末にはディナーショー、来年の3月にはお隣りのグリーンホール相模大野でチェウニさん他とコンサートの予定もあるそうです。地元近くというか地元の歌い手さんとしてこれからも益々プッシュでいきたいと思います。ありがとうございました。
(演担K)



ブログランキング2箇所に登録しました

人気ブログランキングへ
励みになりますのでクリックお願いいたします


にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ 励みになりますのでクリックお願いいたします
にほんブログ村


1日1回クリックで各ランキングにカウントされます。ご協力ありがとうございました


楽器当店ホームページでは演歌&歌謡曲の新曲試聴もできます

店頭キャンペーンレポート | permalink | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -