スタッフブログ

鈴木楽器店スタッフが最新情報を随時更新するブログです。
<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

久々にキャンペーンが決まりました。

2月27日(水)

2月ももうすぐ終わりますね、なんだかあっという間です。
雪が降り、春一番が吹いたりと被害や交通機関がマヒするなど色々ありました。

しかし今日決まったキャンペーンは春まっさかりの頃です皆さん花見よりキャンペーンにおいでませ。当店でも“華”が見られますゆえ...。

そんなわけで今回決まりましたのは3名です。

まずは、
松永ひと美さんです。

3月5日に新曲『夜祭り恋唄』が発売になります。当店でのキャンペーンは初めてだと思います。ドキドキです。

そして、
沢田美紀さんです。

4月2日に新曲『天国からの約束』が発売になります。5枚目のシングルで、当店では初キャンペーンでございます。こちらも楽しみです。

最後は、
大沢桃子さんです。
4月23日に新曲『みちのく平泉』が発売になります。御馴染み自らの作詞作曲でございます。
えぇもちろん今回は天気はノープロブレムでございます。

失礼しました...................。

日程です。

松永ひと美 4月4日(金) 12:00〜

沢田美紀 4月19日(土) 午後1:00〜

大沢桃子 4月30日(水) 午後3:00〜

どうですか、花見よりも“華”を見に来たくなりませんか?
お待ちしておりま〜す。                (演歌担当 K)
お知らせ | permalink | comments(7) | -

竹川美子さんキャンペーン

2月24日(日)

二日続けてのキャンペーンの余韻にまだ浸っております。
楽しかったことはあっという間に過ぎると同時に記憶に残りますね。

それでは、キャンペーンの報告に
22日(金)に行われました
竹川美子さんです。

美子さん御一行は金沢文庫でのキャンペーンの後こちらでとのことでしたのでもしかしたらギリギリになるのではと心配をしましたが思っていたより早く2時半前には到着、ご挨拶させていただいて皆さん外へ、この日は早くから準備を完了していたので気持ちにいくらか余裕を持たせることができました。
前回、前々回と機器の調子が悪かったのがFDIさんでしたので今回は大丈夫だろうかという不安はありましたが音合わせではOKがでましたのでひと安心。
始まる10分前くらいには会場いっぱいのお客様で「できるだけ前にお詰めくださいますか」のアナウンスも流れましたところでスタート時間の4:00に

御馴染みジャンボさんの司会で「まずは新曲『越前かもめ』で登場です、大きな拍手でお迎えください。」との掛け声で美子さんステージへ拍手拍手「越前かもめ」を歌っていただきました。
 そしてご挨拶、「改めまして皆様こんにちは竹川美子です・・・」と話しているとさっそくお客様からプレゼントがありました。嬉しいそして看板を掲げているお客様も紹介(いつも美子さんの掲示板に書かれている熱心な方です。)「今日は暖かいですね、これだけ集まっていただきますと熱いくらいですね...私も今年の5月21日で丸5年になります、「江釣子のおんな」でデビューしまして2年半歌い続けてカラオケファンの方たちにご支持をいただきました、これからも大事に歌っていきたいと思っております、それでは『江釣子のおんな』聴いてください。」と紹介してから歌唱。
 歌の後、ジャンボさんが奥にいるスタッフの方たちから合図を送られるもわからずお客様の間を縫って行き戻ってくるなり「やっとわかりました」と事情を説明。「後ろのお客様が見えないからステージを高くするからMCをしろ」と言っていたとのことでウチのスタッフがブロックを運んでステージ上に敷き詰めて完了。再び美子さんのお話へ・・・
 2月6日に発売になったばかりのアルバムのお話でオリジナル10曲、カバー2曲の内容と紹介。「カバー曲の中から1曲聴いていただきたいと思います。大月みやこさんの曲で『白い海峡』聴いて下さい」と紹介してから披露。今までとはちょっと違う感じで美子さんのチャレンジだなぁと私は思いました(もう一曲のカバー「女泣き砂日本海」もいい感じです。皆さんもアルバムを是非買ってみてくださいオススメです。)
「大丈夫ですか皆さん、暑いですね」とお客様を気遣いながら、「次は一昨年に賞をいただいた曲を聴いていただきたい、“作曲家協会奨励賞”をいただきました『雪の海峡・津軽』聴いて下さい」と言ってから歌唱。お客様も口ずさむ方がたくさんいらっしゃいました、さすがヒット曲ですね。
 そして歌唱後またもお客様からプレゼントがありました。嬉しい
続いて新曲のカップリング曲で「美子のおてもやん」にいくところでラジオ日本の“坂井隆夫のほのぼの歌謡曲”でオープニングで流していただいているとの情報が、そして「デビュー以来お世話になっている踊りのお師匠さんに“振り”をつけていただきまして今日はそちらも見ていただきたいと思います、それでは『美子のおてもやん』聴いて下さい」と紹介、前奏からクルクルと回ったりと狭い足場を気にしながらも激しく踊りながら歌っていただきました。(かわいい仕草が随所に見られ、間近で見ていて思わず見とれてしまいそうでした。危ない危ない汗汗
 「皆さんいかがでしたか?」の問いに「すばらしかった」「かわいかった」などなど様々なお答えに美子さんも喜んでいるようでした。楽しい
そして美子さん本人よりお知らせが、“サブちゃんと歌仲間”に3月8日に出演すること、3月から1か月だけラジオ日本で“美子のまぁまぁ聞きんさい”が毎週土曜日の朝4時から(30分番組)聴けるとのことです。(こちらは普段は地方局なので関東では普通は聞こえない放送です)
 そして最後に12月に発売し、好調なスタートを切れたと「越前かもめ」の話へ、初めての別れ唄で“東尋坊”を舞台にしていて実際に行ってみると日本海の荒波のすごさを体感、足が震えてしまったそうです。そんな東尋坊での様子がDVDカラオケに収録されているので是非!としっかりアピールも忘れない美子さん。
 そしてワンポイントレッスンをしてから最後にもう一度『越前かもめ』を披露、皆さん大合唱でした。
サイン会、撮影会も長蛇の列、大変盛り上がりました。楽しい楽しい楽しい楽しい

前回のキャンペーンはアルバムの発売日でした、今回もアルバム発売後ということで中にはシングルと交換する方もいらっしゃいました珍しいことなんですよ。嬉しい

約1年ぶりにキャンペーンさせていただきましたが相変わらず丁寧に言葉を選んで話されているMC、また一段と腕をあげたなぁと感心してしまいました。今年は新しい試みとしてブログも始めようかとのことですのでその時はおじゃまさせていただこうと思っておりますのでよろしくお願いします。本当にありがとうございました。(演担 K)

ここから「おてもやん」の振り付けですかね



登録しました励みになりますのでクリックお願いいたします


にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ 登録しました励みになりますのでクリックお願いいたします
店頭キャンペーンレポート | permalink | comments(2) | -

キャンペーン動画ご覧になれます

2月24日(日)

画面は小さくて見難いですが、当社HP http://www.suzukigakki.com歌とサイン会より、開催されたキャンペーンの様子が動画でご覧になれます。

歌唱や店頭キャンペーンならではの新曲等の裏話、歌唱指導、サイン・写真撮影などの一部をご覧になれます。

覗いてみてください。
(by:S)


お知らせ | permalink | comments(0) | -

井上由美子さんキャンペーン

2月22日(金)

今週は水曜日から暖かくなりましたね、12月以来の2連チャン(昨日、今日)でした。
まずは2月21日(木)に行われました。
井上由美子さんから報告したいと思います。

この日も朝からポカポカ陽気でしたね、準備で動いていると汗ばむくらいでした。
何人かのお客様が早くから御来店くださいまして、お待ちいただいたのですが準備が思うように進まずご迷惑をおかけしました。
ちょっとした仕掛けも用意しておりましたので酒井さんとも打ち合わせ、最後にバァーンと出そうということになり、由美子さんには見せないようにと仕舞い込み、(正直ウケるかドキドキでした)開始の時間を待つことに・・・
そして1:00になり酒井さんの「いつもの通りご挨拶は1曲終わってからまずはこの曲『大阪紙芝居』でスタートです。」の掛け声とともに由美子さん登場拍手拍手ステージへ上がりいつもながら元気いっぱい歌っていただきました。

そしてご挨拶では「みなさんこんにちは(こんにちは〜〜)元気ですね〜すごいパワーです、この中に入ると私は比較的若いほうだと思うのでパワーじゃ負けないと思ってましたが負けそうです。」すると酒井さんが
「どれくらい元気があるかやってみますか?せ〜の1,2の3」
「ゆ〜みこちゃ〜ん」とすごい迫力でお客さまから“由美子ちゃんコール”があり、「皆さんのパワーに負けないように歌いたいと思います。」
楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい
「こちらの本店では初めてですよね」と酒井さん「酒井さんが連れてきてくれなかったんです」「こちらでやるようになってから新曲がなかったんですよ、まだ1年たってないし」「夾竹桃・・があったじゃないですか」「すみません」とついに始まってしまった漫才トーク(?)楽しい先日、由美子さんの“走れ歌謡曲”に酒井さんが出演したときのエピソードなどでもお客様からの爆笑が絶えませんでした。楽しい楽しい
 そして次の曲『片瀬波』へ、この曲では着物でウインドサーフィンをしたとのびっくりびっくりエピソードを披露していただいてから歌っていただきました。このとき歌の間奏で突然足元をキョロキョロする由美子さんステージをもうちょっと高くしたいとのことで(身長148cmなんですよね)急きょ酒井さんが足元のブロックをステージの上へ、奥のお客様に「お母さん見えますか〜」と
そしてそのまま『恋の糸ぐるま』のイントロが始まり歌唱。
歌唱後にさらに高い足台に上り「これならどうだぁ〜」と由美子さん、「これくらい高いと気持ちいぃ〜」「お母さんが見上げているから首が痛くなっちゃいそうだから」とお客様へお気づかいしていただきましたが酒井さんからは「本当に危ないから気をつけてね、落っこちないでね」と笑顔で注意を嬉しい
 そして先日他店でのキャンペーンの模様を“走れ”などで御馴染みの鈴木純子さんがブログで紹介してくれたことや新しいマネージャーさんのお話でまたまた会場爆笑の渦に楽しい
続いては大阪紙芝居のカップリングで非常に評判も良いという『人生ふたりづれ』を歌唱。
歌の後お客様よりプレゼントが、酒井さんが受け取ろうとすると「私がいただいたんです」「取らないよ」「最近酒井さんが直接プレゼントいただいてるって聞きましたよ」「全部井上由美子さんのお・か・げです楽しい」とか昨晩のメールのやりとりなどをお話して「もういちど最後にご挨拶して大阪紙芝居を歌ってサイン会、写真撮影会に移りたいと思います。」と酒井さん、「みなさんありがとうございました、昨日大阪から夜遅く帰ってきて色々と準備をしたりして朝方近くにようやく寝ましたが疲れていても皆さんの前で歌うと元気になっちゃうんです。楽しいこんな私ですがこれからもよろしくお願いします。」とご挨拶して最後の『大阪紙芝居』へ、ここで隠し玉を・・・
酒井さんに持っていただき私お手製の手作り紙芝居風歌詞カードをババァーンと披露。
「え〜すごぉい写真撮っといて」とマネージャーさんに!取りあえずつかみはOKでした、一番の後の間奏で一枚目を引き抜くと「え〜誰が作ったんですか?」手を挙げる私「なんかあげといて」とまたマネージャーさんに・・・そして歌が終了。
「本当にありがとうございました」「僕が持ってたんだよ、結構重いんだから」と酒井さんこの場でお持ち帰りが決定しました。喜んでいただけて私も嬉しかったです。
サイン会、撮影会も盛り上がり終始、笑い声の絶えない楽しい楽しいキャンペーンとなりました。 (演担 K)

ちょっと高くなってるのがわかりますか?


店頭キャンペーンレポート | permalink | - | -

水沢明美さんキャンペーン

2月16日(土)

今週も寒気が降りてきて週末は天気は良いが寒いそうです、風邪や火事など皆様お気をつけください。

先日、14日にキャンペーンが行われました、
水沢明美さんです。


この日は準備段階で音の感じが変だなぁと首をかしげながらセッティングしていましたが本番にあんなことになるなんて・・・

会場を定番になりつつあるジャンボさんのミニマジックショーで暖めていただいて、開始時間の3:00に、ジャンボさんの「まずは新曲『中洲のれん』でスタートです、大きな拍手でお迎えください。」で水沢さんがステージへ,拍手拍手そして歌い始めたところで・・・
                 ピィギャー
と爆音がなり、一時中断.......原因がわからないので取り乱す私、(頭真っ白です)
とりあえずMC用のマイクを試してみるといけそうなので再度スタートすることに、
水沢さんも「生ですからこういったこともたまにあるんですよねぇ」と場をつないでいただいたりで本当に申し訳ありませんでした。
気を取り直して『中洲のれん』を歌っていただきました。
そして改めてご挨拶を「みなさんこんにちは、水沢明美です。鈴木楽器さんは初めてのキャンペーンなんです、19年目なんですけど(笑)、さっそく1月9日に発売した「中洲のれん」を聴いていただきましたが始まる前からジャンボさんが歌唱指導してくださいましたが、皆さん覚えていただきましたぁ?」「あまり反応が無いので(笑)私が少しだけでもやりたいと思います」ということで、歌唱指導が始まり「あんた負けたらいかんとよ」の部分、ここが大事です!と強調されてました。
そして一緒にと曲を流しましたが、ここで私が一番を3回とおっしゃっていたのを聞き逃し、2コーラスのカラオケを流してしまい中途半端に歌唱指導が終わってしまいました。
重ね重ねお詫び申し上げます。
そして、「この曲は博多弁が入っているのですが、九州の方いらっしゃいますか?私も九州は宮崎出身なんです」とお話してから東国原知事の話題や宮崎のPR的なことをお話され、カップリング曲の『高千穂風唄』のお話へ、「トロッコ列車がいつか走るのを夢みている」といった話しや曲のイメージをお話されてから歌唱。
続いてのお話では「小さい頃から民謡を習い、19年前までは民謡歌手として歌っていました,今までも「母恋だより」「望郷ひえつき節」「深仲酒」など民謡の入った曲を歌ってきました、そして前作「越中風の宿」では越中おわら節の"おはやし”が入ってます。民謡らしさを入れていただくのが私の歌う歌の特徴です。」と話し、「風の盆をずっと残していくそんな想いで聴いていただけたらと思います『越中風の宿』聴いてください。」と紹介してから歌っていただきました。
次はお知らせで、昨日は(13日)は昼の散歩道に出演、そして"水戸黄門”にも出演されるそうで福井、東尋坊編でセリフ無しで民謡を歌う役だそうで、「一瞬アップにもなるとのことですので民謡が聞こえてきたら注目してみてください楽しい」だそうです。
それと、テレビ埼玉の「明美と雪乃の朝一番の歌謡曲」という番組のお話では町田周辺では映らないだろうということでお客様がスカパーで見てると聴き思わずスカパーの宣伝をしてしまう一幕も楽しい楽しい
最後にもう一度『中洲のれん』を歌う前に「皆さんもご一緒に大きな声で歌ってください」とお話してから歌唱でキャンペーンは終了、サイン会、撮影会も無事終了しました。

自分は最初のアクシデントですっかりパニックしてしまい、多大なご迷惑をおかけしました。アクシデントや機器のトラブルなどに対処できない自分に情けないやらくやしいやらで2,3日モヤモヤしてしまいましたがスグに次のキャンペーンも行われます、時は待ってはくれないので早急にケアしていくことが大事だと思い直しました。2回続けてのトラブルに信頼回復するのは並大抵のことではありませんが、頑張ります。

最後にこの場をお借りして水沢さん、マネージャーさん、FDIのお二方に心よりお詫び申し上げるとともに感謝申し上げます。(演担 K)

店頭キャンペーンレポート | permalink | - | -