スタッフブログ

鈴木楽器店スタッフが最新情報を随時更新するブログです。
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

山口瑠美さんキャンペーン動画ご覧になれます

5月29日(木)

当社HP http://www.suzukigakki.com歌とサイン即売会キャンペーン動画より5月28日に行われた山口瑠美さんのキャンペーンの様子が動画でご覧になれます。
覗いてみてください。

(by:S)
お知らせ | permalink | comments(3) | -

山口瑠美さんキャンペーン

5月28日(水)

今日も熱いキャンペーンになりました。

山口瑠美さんです。


今日は久々テイチクさんの歌い手さんです、確認事項も多々あり準備をしながら全体の流れなどを確認しているうちに早くもファンの方々がいらっしゃいました楽しい

      ・・・・・今日も熱くなりそうな予感です・・・・・

さぁ準備も完了、私も今日はマイクを持ち外に向かって呼び込みを!!と思ったら瑠美さん御一行が予定通りの12:00頃にお店に到着、ご挨拶させていただいてからマイクで呼び込みを開始!!「マイクの声に反響ありです!!ジャンジャン言ってください」なんてそういえば今まで誰も言ってくれなかったなぁ・・・などと思ってみたり(笑)

そして、スタートの1:00に!!

「それでは山口瑠美さんの新曲「晩春歌」のキャンペーンを始めさせていただきます、大きな拍手でお迎えください、山口瑠美さんよろしくお願い致します。」の掛け声で瑠美さん登場!拍手拍手拍手
さっそくびっくりびっくり「待ってましたぁ!瑠美姫!!」びっくりびっくりとファンの方からの声援が飛び、まずは新曲『晩春歌』を歌っていただきました。

そしてご挨拶
「皆様改めましてこんにちは」「こんにちはぁ!」「ありがとうございます、山口瑠美と申します、本日は私初めてこちら町田の鈴木楽器さんでキャンペーンをさせていただくことになりました。初めてお目にかかるお客様もたいへん多くございますが、自己紹介も含め皆様に楽しんでいただけますようにひととき努めさせていただきます、どうぞ皆様最後までお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。」拍手拍手拍手拍手
「それにしましても金曜日といいますのに・・・」びっくり「え〜〜〜〜っ」びっくり「今日は水曜日だよ〜〜(笑)」「間違えちゃいました、曜日の感覚が段々・・・(笑)階段降りてきてステージへ向かう途中にたくさんのお客様の前に出た瞬間テンションが上がってしまってそんなわけで間違えてしまったのかなぁと(笑)」
「一曲目に「晩春歌」を聴いていただきましたが皆様のご存知の曲も含め進めてまいりたいと思います、実は私、12歳の時に“全国美空ひばりコンクール”“全国美空ひばりりんご追分コンクール”という大会で初代グランプリをいただき、15歳で市川昭介先生にお世話になることになりました。高校に通いながら市川先生のお宅にずっと通っておりまして今日は思い出の新百合ヶ丘を通って、師匠のお宅の前を通って参ったので初心に帰り先生が私に初めて教えてくださった演歌の名曲をここで歌いたいと思います『演歌みち』聴いてください。」と曲を紹介して歌っていただきました。曲名を言った時にお客様から「わぁ」と声が上がっていましたね楽しい

「「演歌みち」お届させていただきました初めて先生のお宅にうかがったのは15歳の時とお話しましたが、私は山口県岩国市の生まれですので転校して上京して先生のお宅でピアノの前で教えていただきました、先生の教えをなるべく守っていくようにいつも心掛けておりますけれども、私は1999年に水戸黄門のテーマソングでデビューさせていただきました、3代目の黄門様のときに出演してからデビューさせていただきました、そんなわけで昔からお芝居が好きで、晩春歌はもちろんですが長編歌謡物語という作品に取り組んでおりまして、歌と浪曲とセリフ入りの3本立てで1曲13分くらいのものなので今日は歌いませんが、あたりの部分だけでもアカペラで聴いてください」と「赤垣源蔵」からちょっとだけ歌っていただきました。

そしてラジオ日本“坂井隆夫のほのぼの歌謡曲”のなかの“山口瑠美の歌の玉手箱”というコーナーを金曜日の朝4:30からやっておりますので良かったら聴いて下さいとのお知らせを

「デビューからこの7月で10年になりますが、心機一転というか皆さんに親しんでいただこうということで歌っていただければ幸いです。さて、前作で私は「りんどう愛歌」という歌を歌っていましたがご存知ですか?それでは『りんどう愛歌』聴いてください」と曲を紹介、ここでも“瑠美ちゃんコール”が響き渡るなか、歌っていただきました。

「さて、少々話が長引いてしまったようですので続いての曲に、「晩春歌」のカップリング曲の「浜歌」なんですがどちらをA面にしようかと迷ったくらいの曲ですのでこちらも是非覚えて歌っていただきたいと思います、それでは『浜歌』お付き合いください。」と紹介してから歌唱。

「ここでひとつ告知をさせていただきたいのですが、“月刊エンジャル”という雑誌がございましてこちらの6月号から連載をさせていただくことになりまして毎月皆様に面白いお話などを書いていきたいと思いますので良かったら買ってください(笑)来月のカラオケファンには“お宅訪問”が載りますのでそちらも是非買って読んでください(笑)」と
「それでは楽しみにしておりましたこのキャンペーンも、本当に初めていただいたキャンペーンで頻繁にブログを見ていつか歌わせていただきたいなぁと思っておりまして念願がかなった2008年5月今日は・・・水曜日(笑)記念すべき一日と思いながら歌わせていただきました、最後の一曲でございます、山口瑠美が現在頑張っております、4月23日発売になりました『晩春歌』をフルコーラスでお届けいたします、本日は本当に最後までありがとうございました。」とお話をしてから熱唱していただきました。

サイン会、撮影会も皆さん笑顔で参加していただきまして、キャンペーン終了です。
(ワンショットは熱かったですね〜)

山口瑠美さん、今回初めてお逢いしまして事前にファンの方々からキャンペーンに読んで欲しい、と熱望されていましたので本当に楽しみにしていました。ブログまでチェックしていただいたとのお話をうかがい感激してしまいました。CDを聴いていた時から不思議な魅力のある歌い方だなぁと思っておりましたがお逢いして、昨日コメントを書いてくださった方のOFFモードには“萌えますよ”とのことでしたが“ハイっ萌えました(笑)”(瑠美さん失礼いたしました汗)なにかの機会には是非、長編も聴いてみたいです、私から熱望します。
東京の端から端への通常ありえないキャンペーンの組み方に快諾していただいた関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。 本当にありがとうございました。
(演担 K)




登録しました励みになりますのでクリックお願いいたします


にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ 登録しました励みになりますのでクリックお願いいたします
店頭キャンペーンレポート | permalink | comments(16) | -

キャンペーンが決まりました!!!!!

5月27日(火)

7月も目いっぱい決まってきました。

まずは6月末にビッグな方がいらっしゃいます。
         ・
         ・ 
         ・
       緊張します。

山川豊さんです。

ロングヒット中の『ニューヨーク物語り』でのキャンペーンです。

6月28日(土) 午後1:00〜

そして、7月の後半です。

森山愛子さんです。

7月2日発売になる新曲『恋酒』でのキャンペーンになります。

7月23日(水) 午後1:00〜


最後はピッカピカの新人さんです。

桜井くみ子さんです。

7月2日にデビューします、曲は『あばれ船』です。

7月30日(水) 12:00〜


明日は

山口瑠美さんのキャンペーンです。

1:00STARTです!

よろしくお願いします。                   (演担 K)
お知らせ | permalink | comments(5) | -

B’z『赤い河』

5月26日(月)

皆様、こんにちは嬉しい

24・25日の
B’z LIVE‐GYM 2008“ACTION”
宮城県仙台市のホットハウススーパーアリーナ公演に参戦の皆様、
せ〜の、お疲れ〜\(^O^)楽しいグー
大盛況だったようですね拍手

今日は
B’zのアルバムの名曲をご紹介させて頂きます。
B’zファン=Brotherの皆様でしたら、ご存知かと存じますが、
ご存知でない皆様もいらっしゃるかも知れません。

B’z 7th Album『The 7th Blues』(2枚組・1994年3月2日発売)
Disc1 Beat#9
『赤い河』
でございます。

楽曲のタイトル通り、大河が眼前に浮かんでくるようなイントロダクションの
松本さんの奏でる
GIBSON LESPAUL STANDARD(1‐5283)のStringsムード
大変素晴らしいですぴかぴか
壮大なスケール感のある松本さんと明石昌夫さんおてんきアレンジと

何憶の月日をかけ 大地を削ってゆく
泥も涙も飲み込んで 流れる
♪などの
稲葉さんの歌詞も合致しています。
楽曲のコンセプトは
『夢見が丘』(8th Album『LOOSE』Beat#4)
『Raging River』(11th Album『ELEVEN』09.)等へ
スペイン継承戦争(1701〜1714年)・オーストリア継承戦争(1740〜1748年)ではなくて、
継承されているように感じられます。
御求めの方は当店で是非御買上げ下さいませ嬉しい

B’z The Best“ULTRA Pleasure”
入荷日6月17日まで
あと22
日ですね。
御予約の御客様が本日午前中もいらっしゃいました。
B’zグッズがもれなく当たる抽選を当店は実施致します楽しい

B’z The Best“ULTRA Treasure”(9月16日入荷)
とともに
当店で是非御予約下さいませ嬉しい

御読み下さいまして、ありがとうございました嬉しい
ARIGATOるんるん












(by B’z担当M)
JUGEMテーマ:音楽


- | permalink | - | -

川野夏美さんキャンペーン

5月25日(日)

5月23日の金曜日この日はものすごく暑い一日でした・・・。

会場も熱かったです(笑)

川野夏美さんのキャンペーンがありました。

前日に明日は冷房ガンガン効かせなきゃなどと冗談話が本当になるほど暑くなりちょっと心配になりながら、夏美さん御一行の到着時間を考えながら準備を始めたところさっそく鶴見も参戦されたファンの方々が先に到着、さっそく最前列のイス争奪戦が・・・さすがです(笑)
そしてファンの方々から少し遅れて夏美さん御一行が到着。ブログにコメントしたこともチェックしていただいて嬉しかったです。
マネージャーさんとの音チェックの後は静かに時を待つことに・・・マジックも歌う人もこの日は居なかったので(笑)私は外に出て呼び込みを開始!!10分前位に階段を上がるとお客様がいっぱいでした。

そして、スタート時間の4:00に

「お待たせしました、それでは川野夏美さん「利尻水道」のキャンペーンを始めたいと思います。まずは新曲の『利尻水道』で登場です、大きな拍手でお迎えください」とのコールで夏美さんステージへ拍手拍手拍手さっそくの“夏ちゃんコール”が飛び交う中楽しいびっくり楽しい利尻水道を熱唱していただきました。

そしてご挨拶
「皆様、こんにちはぁ〜」
びっくりびっくりびっくり「こんにちは〜」びっくりびっくりびっくり(今日は特にスゴイです(笑)
「元気ですねぇ今日はこちら町田の鈴木楽器さんで新曲のキャンペーンということでおじゃまさせていただきました。お忙しい中、暑い中、たくさんの皆さんお越し下さいましてありがとうございます。今日は本当に暑いですね夏の着物の用意もしなきゃいけないかななんて思ったりするくらいですが、今日は利尻水道のジャケットと同じ着物を着てきました,これしか持ってないわけじゃないんですよ(笑)・・・限られた時間の中ではありますが精一杯歌わせていただきます、川野夏美ですどうぞよろしくお願いいたします。」拍手拍手拍手

「さっそく利尻水道から聴いていただきましたが行ってきました利尻へ4月の17日に行ってきたんですけど雪が降っていて「4月でも雪がこんなにあるんですねぇ冬なんですねぇ」と聞いたら「何言ってんだよこんなに雪が解けたんだよ春なんだよぉ」と言われました・・・今作もそうですが前作も地名の入った歌でした、高知県を舞台にした素敵な作品です『室戸岬』聴いてください」と曲を紹介してまたまた大きな“夏ちゃんコール”と共に歌っていただきました楽しい

「室戸岬、聴いていただきましたこの歌は昨年の3月に発売しまして高知にも何度もお邪魔しました、今回の髪飾りも高知で買い求めましたが利尻水道の着物にピッタリ合ってしまいました(笑)室戸の皆さんいい方ばかりで「利尻水道」の発売の少し前に室戸に行ってきたとき「室戸岬」頑張りますって言ってたらすでにご存知で「新曲は北海道なんですってね」と・・・冷や汗なんて言ったらいいかわからなくなっちゃいましたたらーっが今度の歌もいい歌だね応援するよと言っていただきました。ご縁は大事にしていきたいと思いました。」

「この室戸岬がきっかけでアルバムを発売しました。「岬めぐり」というタイトルで、色々な岬の歌がありまして歌わせていただきました、その中から皆さんもよくご存知のこの歌を『襟裳岬』聴いてください」と曲紹介し「ちょっと皆さんのところにおじゃましたいと思います」とステージを降りて前方のお客様と握手をしながら歌っていただきました。

「「襟裳岬」聴いていただきました、色々な地名の歌を歌ったりすると北海道出身ですかとか色々と言われますが、大分出身で先日大分でコンサートして実家にもちょっと帰ったりして何か料理とかお手伝いしようかなぁとか思ったんですが(笑)まだまだ甘えてしまい、愛情をそそがれるばかりで返せてないなぁと、この歌にはそんな大切なことを忘れてはだめなんだよ!とたくさんのことを教えてもらいました「紙のピアノ」という歌なんですが・・・」とここでお客様から「わぁ〜」と声があがりました楽しい・・・戻りまして「お母さんと娘の愛が描かれいて、母子家庭で育った女性が主人公で、子供の頃にその娘がピアノが欲しくて駄々をこねるんですが女手一つで育ててくれているお母さんが高級品のピアノを買えるはずもなく買えないピアノの代わりにお母さんが作ってくれたのは紙のピアノでした、でも娘はお母さんからたくさんの愛情をそそがれながら音の鳴らないピアノで練習をしていました、やがて大人になり母親の立場になって初めて気づいたお母さんの苦労や愛情、そして天国のお母さんにありがとうとメッセージを送る、そんな物語です。心を込めて歌います『紙のピアノ』聴いてください」と紹介して歌唱。

「「紙のピアノ」聴いていただきました、この歌からたくさんのことを教えていただきました。これからも大事に歌っていきたいと思います。」

「「利尻水道」を皆さんに覚えていただきたいのですが・・・」ここで利尻昆布があちらこちらで行く先々でさりげなく置いてあって食べ放題?状態だったとの話になり・・・「歌の方はとても切ない女ごころの歌です、恋に破れた未練を抱えて旅をして利尻まで着いてしまったけれどももう戻ることができないという女ごころを描いていただきました、デビュー10周年の記念曲として書いていただいた作品です、この歌で一歩踏み出す!そんなチャンスの一曲にしたいと思いますので応援のほどよろしくお願い致します。」拍手拍手拍手「それでは美しい利尻を想い浮かべながら皆さんにも伝わるように歌いたいと思います『利尻水道』聴いてください」と曲を紹介するとまたもこの日一番の“夏ちゃんコール合戦楽しい”が会場に響き渡り楽しい熱唱していただき、キャンペーンは終了。

サイン会、撮影会もちょっと興奮も交えながら終了(ワンショットの時の夏美さんの手際の良さが素晴らしかったです)

愛らしいルックスに迫力の歌声、そして紙のピアノでは“聴かせて”いただきました。
今日は“夏ちゃんコール”バトル?が激しく繰り広げられて(笑)非常に盛り上がりました。熱心なファンの方々に支えられながらデビュー10周年!益々頑張っていただきたいと思いました。それと相変わらず絵がお上手でポスターを見たらビックリしちゃいました。 

熱烈な声援を送っていただいたファンの皆さんにもこの場を借りてありがとうございました。
(演担K)




登録しました励みになりますのでクリックお願いいたします


にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ 登録しました励みになりますのでクリックお願いいたします

店頭キャンペーンレポート | permalink | comments(5) | -