スタッフブログ

鈴木楽器店スタッフが最新情報を随時更新するブログです。
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

キャンペーン緊急速報です!!!!!

10月29日(水)

11月のキャンペーンも、もうこれで決まりかと思いきや、

来ました

ビッグな方です

石原詢子さんです。


2001年あたりでしょうか中央店で岩出和也さんとご一緒にキャンペーンをさせていただいて、その時は色々ありましたがたらーっそれ以来ではないでしょうか?

今回はぴかぴか20周年記念キャンペーンぴかぴかということです。

新曲の「寿 契り酒」も大好評発売中です。

日程です。

11月19日(水)  午後1:00 

スタート
です。
(演担K)
お知らせ | permalink | comments(10) | -

44才 店長です。

10月29日(水曜日)

おかげ様で先日、44才になりました。ありがとうございます。
”44”といえば今回御紹介するのが”HAMMOND 44"!


いわゆる鍵盤ハーモニカ(ピアニカ、メロディオン等)でして、
鍵盤数が 44 あるから”44”という名称でしょうか。
つまり、これだけ鍵盤数があると”キーボード・ソロ”みたいのが
弾けてしまう!おまけに、
エレキギターみたいにアンプにつないでデカイ音も出せてしまう!
もちろん、ストラップも付けられるから、ステージ上を
ちょろちょろ動き廻れてしまう!
これはスゴイ!

ただいま税込定価¥50,400が¥35,280で絶賛発売中です。
さあ皆様、パフォーマンスの幅を広げるチャンスです。
例えば貴方のバンドの”ギタリストより目立っちゃえ!作戦”の相棒に
いかがでしょうか?

さて、そんなこんなで10月もあとわずか、来月もよろしくお願い致します。

    (by:店長)
お知らせ | permalink | comments(0) | -

第四回大江戸うた祭りに参戦!!

10月28日(火)

昨日、27日に王子で行われました
“第四回大江戸うた祭り”に行ってきました。

今回も豪華メンバー
小金沢昇司さん、藤あや子さん、永井みゆきさん、椎名佐千子さん、大沢桃子さん、あさみちゆきさん、森山愛子さん、花咲ゆき美さん、松川未樹さん、ジェロさん、森川つくしさんの総勢11名による歌の共演でした。

リハーサルなどもちょっと見させていただいたり、ロビーと楽屋周辺を行ったり来たりしていると歌い手さんに遭遇して手短にご挨拶したりと忙しない中にも色々な事があり、中には「何で手伝いに?」と言われ「町田は一応というかれっきとした東京都なんでございます(笑)」とそんな話もメーカーさんとしながら、即売の準備をしているとメーカーそれぞれに特徴があって面白かったです。
1:00に始まってみると、出演者全員勢ぞろいに藤あや子さんがいなくて会場がどよめいたり、基本的に皆さん持ち歌2曲ずつということで短い時間の中で精一杯アピールをして、小金沢さんがビシッと締めて全部で約2時間半のステージでした。
そして全員との握手会ありの即売会、スタッフ全員の声がロビーいっぱいに響き渡ってました。
打ち上げではジェロさんに初めてお会いしました、ご挨拶しただけなのでお互いぎこちない感じになってしまいましたが、好青年といった感じと背の割に顔が小さいなぁと変なところを観察してたりして・・・たらーっ
そして皆さんブログをされている方も多いのでそんなネタをお話したり、キャンペーンの話などをしました。
一日がかりでしたが、色々な体験ができました。来年も同時期に行われる予定とのことですので、1年楽しみにしたいと思います。          (演担K)
スタッフ日記 | permalink | comments(2) | -

椎名佐千子さんキャンペーン

10月26日(日)

10月24日の金曜日に行われました
椎名佐千子さんのキャンペーンレポです。


朝、目が覚めたら雨あめ、天気予報は〜っと、午後から〜何とかなるかな?と淡い期待を胸に出社!開店前に今日のキャンペーンへ1番のお客様が来たと思ったらイキナリ土砂降りにびっくり悲しいゲリラ豪雨の再来か怒りと思わんばかりの雨、しかし「こんなに雨降っちゃって大変ねぇ」と言いながらもキャンペーンを楽しみに早い時間からお越しくださるお客様に“勇気”と“元気”をいただき気持ちも上向きにそして準備をボチボチ始めようかと思った頃に佐千子さん御一行が到着。第一声は「雨がふっちゃいましたね〜でも来ていただけるお客様の為に今日も一生懸命歌いますよ〜」と聞き俄然やる気も上向き上向きそして準備を始めると早めに完了。あとは時間を待つばかり、酒井さんとやりとりしていると気がつけばたくさんのお客様が楽しい悲しい楽しいそしてスタートの1:00に・・・
お馴染み酒井さんの「今日は本当にお足元の悪い中、たくさんのお客様がお越しくださいましてありがとうございます、椎名佐千子さんのキャンペーンを始めさせていただきますいつもの通り本人からのご挨拶は1曲終わった後とさせていただきます、まずは新曲『雪舞い港』でスタートです!たくさんの拍手でお迎えください!!」とのコールで佐千子さん登場拍手拍手拍手“さっちゃんコール”も飛ぶ中、まずは1曲歌っていただきました。

そしてご挨拶
「皆さんこんにちはぁ」「こんにちは〜」「今日は本当に大雨の中、こんなにもたくさんの皆さんがお越しくださって本当に嬉しいです、ありがとうございます。今日は雨の中そしてお忙しい時間の中こうして駆けつけてくださった皆さんですから心を込めて1曲1曲お届けしたいと思います、よろしくお願いします。」拍手拍手拍手
「どうですか〜久しぶりのさっちゃんはぁ〜キレイでしょ〜」「まぁ酒井さんそんなぁ楽しいじゃあ後ろも見せちゃいましょ」と後ろ姿も披露ときめき「ステキですね〜」と酒井さんのそんな話や「歌詞カードにデビュー当時からの写真が載ってるでしょよくここまで育ちましたでしょ」「千葉の銚子の近くの旭というところで獲れたんですよ〜」「魚じゃないんだから〜楽しい怒り楽しい」とか「今日は本当にこんな雨の中ねぇ皆さん集まってくれたんですよぉ、ただの雨じゃなくて大雨ですから、なんで雨降ってんの?」「何でですかねぇ、実は・・・私・・・非常に言いづらいんですけど“雨女”なんですよ(笑)特に野外のイベントの時に雨が降っているような・・・たらーっ皆さん本当にごめんなさい(笑)」などとお話をして、
「前回は昨年の8月29日にお邪魔させていただいて、真夏なんですが北は北海道のノサップの歌を歌わせていただきました、愛する人への想いを断ち切れずに北へ進み旅に出る女の悲しさを歌いました、それでは続いてお聴きください『終着ノサップ』」と曲を紹介するとお客様から「待ってましたぁ〜」の声も聞こえ楽しい、歌っていただきました。

「ありがとうございます『終着ノサップ』前作を聴いていただきました、実は先月の30日、私の3年ぶりです久々にNHKの“歌謡コンサート”に出演させていただきました。ご覧になってくださった方いらっしゃいますか?拍手拍手拍手あぁ〜たくさんいらっしゃいますね楽しいありがとうございます。久々というのもありましてやはり緊張いたしましたデビューしてからこの間ので7回目になるんですけど、デビュー曲の時はがむしゃらに緊張感いっぱいの中でデビュー曲を歌ったのを覚えています、もう一つ覚えてますマイクを持つ手が初めてです、震えるんです、あんな緊張したのは初めてだと思うんですが、そして2回目は大丈夫だろうと思ったら今度は足が震えるんです(笑)何回立ってもあのNHKホールは緊張します、そして今回は“歌謡最前線”というコーナーで出演しましてトークの後に歌うんですね、そしてトークが終わって歌に行く時に小林幸子さんが「さっちゃん」と声をかけていただいたのが嬉しかったです。・・・ブーツを履いて袴を穿いて元気いっぱいにデビューしました私も5作目でちょっと大人の女の歌に挑戦したわけですが、なんと不倫の歌なんでございます。愛してはいけない人を愛してしまった、女の悲しさを歌いました。誰にも言えない恋だから・・大事に一人で抱きしめて・・・あなたどうぞ行かないで・・・それでは『恋勿草』聴いてください」と曲を紹介して歌っていただきました。

「ありがとうございます、『恋勿草』聴いていただきました、本当にデビューから早いもので『雪舞い港』で8作目になります、1作1作、本当に皆さんが聴いて歌ってくださって永く愛してくださって本当に少しづつですけど私の歌を全国的に歌ってくださる方が増えてきてるな〜と嬉しい実感をさせていただいてます。今、演歌を聴いていただける機会や歌っていただけるチャンスも少なくなってきているなぁと感じています、こんな時代だからこそ歌える場所、聴いてくださるお客様を大事に歌を届けていかなければいけないなぁと感じています。本当に皆さんが歌ってくださったり知ってくださらないとヒットというのはできないんですよね、最近強く感じているんですけど、本当に曲をヒットさせる難しさというか、皆さんにCD,テープを手にしていただけるということが難しいことなんだなぁと感じています。だからこそ良い歌を届けていけるように精進して行かなければと感じているんですけれども今回のカップリング曲も本当に素敵な歌をいただきました。カップリング曲は『紅葉川』という曲なんですけど、先日北海道のキャンペーンで釧路と帯広に行きました、“紅葉祭り”のゲストで呼んでいただいたんですが、綺麗でした楽しいびっくり楽しいこの曲の主人公にあっているんだなぁと思いました、それは1番の歌詞にあるんですが「あなた嫌です、あきらめないで、どうか離れて行かないで」とあります、この詞を初めて見た時にあぁなんてこの主人公は可愛いんだろうと同じ女性としてこんな風に好きな人に愛してる人に思いをストレートに言えたらどんなにいいだろうなぁと思いました、皆さんも歌詞を見て一緒に歌ってください『紅葉川』聴いてください」とお話をして歌っていただきました。

「ありがとうございます、カップリングの『紅葉川』聴いていただきました、この歌も結構人気がありましてDAMやUGAにも入りました皆さん歌ってください」酒「それでは皆さんにこの歌のワンポイントレッスンをしてから歌っていただきたいと思いますのでよろしくお願いしま〜す」とお話をして佐千子さんからじっくりとワンポイントアドバイスをしていただいて、「お知らせです11月9日に“BSにっぽんの歌”に出演させていただきますのでカレンダーに印をしておいてください“さっちゃん出演”と書いてください(笑)」「それでは最後の曲になるんですが、皆さんも一緒に歌ってください。別れた人を追って港に行くんですが、北の海が吹雪いて荒れて逢いたい人に逢えない女の切なさを歌っています、どうか皆さんこの歌を永く愛して歌ってください『雪舞い港』聴いてください」と曲を紹介して熱唱してただきまして、キャンペーン終了です。

サイン会、撮影会にもたくさん並んでいただいて、特に今日は女性のお客様が多かったように感じました。カラオケで歌ってくださる方がきっと増えるのではないかと思います。

椎名佐千子さんは11月でやっと26歳になるんですねぇ〜、酒井さんとさっちゃんはまだまだ若いんだよ〜と始まる前に話していましたがそうです!人生まだまだこれからなんです!が大人の女性の歌がピッタリとハマるようになりました。歌う前に1曲1曲丁寧に解説をしたり、歌う表情というか表現を大事にしているというか(スミマセン上手く言えなくて・・・)自分の曲を大事にお客様に届けようとしてるなぁと感じました。もっともっと成長して持ち前の明るさとガッツでご活躍されることを願っております。
今日も何度も横から見ていてドキッとさせられてしまいました。ときめき(演担K)





登録しました励みになりますのでクリックお願いいたします


にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ 登録しました励みになりますのでクリックお願いいたします
店頭キャンペーンレポート | permalink | comments(6) | -

椎名佐千子さんキャンペーン動画ご覧になれます

10月25日(土)

当社HP http://www.suzukigakki.com歌とサイン即売会キャンペーン動画より10月24日に行われた椎名佐千子さんのキャンペーンの様子が動画でご覧になれます。
覗いてみてください。


(by:S)
お知らせ | permalink | comments(0) | -