スタッフブログ

鈴木楽器店スタッフが最新情報を随時更新するブログです。
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

B’z『ZERO』キリンCMソングとしてオンエア開始!

JUGEMテーマ:音楽


4月26日(日

皆様、こんにちは

B’z 11thシングル 『ZERO』が、
発泡酒“麒麟 ZERO”のCMソングとして本日からオンエア解禁になりましたね!
皆様はもう御覧になられましたか?

1992年10月7日に発売された当時は
ノンタイアップにも拘わらず、
100万枚を突破したんですよね。
『ZERO』なのに100万枚です(笑)

当時はタイアップ全盛期でしたが、敢えてノンタイアップ!
科挙ならぬ快挙でした

まさにROCK、
疾走感溢れる楽曲
『今会いたい すぐ会いたい』などの歌詞
大変好きです

テレビネタ?では
『ミュージックステーション』『MJ』での演奏時に
歌い出し直前でマイクスタンドを蹴る
稲葉さんが本当に格好良かったですよね
惚れてしまいそうでした(笑)

おいしく進化した「新・キリン・ゼロ」誕生とともに
本日から新シリーズのCM放送がスタート!
私は普段お酒を飲みません。煙草も吸いません。
何故ならば、私はまだ
B’z『未成年』だからです(笑)
『ZERO』にタイアップ付いたという理由だけで、
思わず?買って飲んでしまいそうです(笑)
或いは
実家に行った際に兄にプレゼント?します。

※キリンビールHP→ http://www.kirin.co.jp/company/news/2009/0225_01.html

ちなみに?
今日は
B’z LIVE−GYM 2008“ACTION”

さいたまスーパーアリーナ公演から1周年です。

ありがとうございました
ARIGATO♪

(by B’z担当M)

ブログランキング2箇所に登録しました

人気ブログランキングへ
励みになりますのでクリックお願いいたします


にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ 励みになりますのでクリックお願いいたします
にほんブログ村


1日1回クリックで各ランキングにカウントされます。ご協力ありがとうございました


楽器当店ホームページでは演歌&歌謡曲の新曲試聴もできます
レポート | permalink | comments(2) | -

上杉香緒里さんキャンペーン

4月25日(土)

遅くなってしまいましたが4月22日(水)に行われました
上杉香緒里さんのキャンペーンレポです。


2月25日に発売した「流れ星」、好調のまま約2ヶ月が経過してのキャンペーンでしたがちょうどタイミング良く前週の“歌謡コンサート”に出演されて問い合わせも倍増!!期待も膨らむ中行われました。

この日はまずは
の話から始まります。
私が出社した8時40分頃、店の前にしゃがみ込んでいる男性・・・まさか、まさか今日のキャンペーンのお客様では・・・ないよねぇと思いながら店長に聞いてみると「自分が来る前からいたよ」とのことだったのでやっぱりそうかしら???そして朝礼が終わり開店準備を始めようと思った矢先に待っていた方も含めお客様が何人も・・・気がつけば開店の10時ちょうどにイスが終了これはさすがに初めてです。(まぁたった10席なんですが)いったいどうなってしまうのか期待と共に嬉しい不安(?)そんなワケで準備も早めにした方が・・・ということで出来ることから少しずつやっていると香緒里さん御一行が到着。挨拶もそこそこに再び準備再開、そしてテイチクスタッフ登場、手伝っていただきやっとこ終了〜〜と思ったら時間はまだまだ早かったしかしイスの後ろのベストポジション争奪でお客様が続々といらっしゃって皆でこの時間からこんなに(1時間半前)いたら始まる頃はどうなってしまうのぉ〜などと言いながらしばらく外で呼び込みをしてから2階に上がると階段までいっぱいのお客様、なので全体的に前に詰めていただいたところでスタートの1:00に・・・

進行役はテイチク新任美人スタッフ(笑)Sさんです。
「それでは大変長らくお待たせいたしました、本人が登場いたしますので大きな拍手でお迎えください、それではまずはこの曲からお聴きください『流れ星』」とコールをして香緒里さん登場

「わぁ〜」「きゃ〜」「かおりちゃ〜ん」などなど色々な声が飛び交う中まずは1曲歌っていただきました。(のぼりや看板たくさんのお手製うちわが後ろで一斉に上がってました)

そしてご挨拶
「待ってた?ありがとうございますぅ、え〜っ3年間も待ってたの〜『おんな酒』の時から、ありがとうございます。まずは今、一生懸命頑張っています『流れ星』から聴いていただきました。改めまして皆様こんにちは」「こんにちはぁ〜」「上杉香緒里ですけども知ってましたかねぇ(笑)初めての方はいませんか?大丈夫ですか?これを機に覚えていただけたらと思います」「きれいだよ〜〜」「まぁ、キレイだよって皆もキレイだよ(笑)」「それにしても今日は暑いですね!夏みたいですけどもそんな中をこんなにたくさんお集まりいただきましてありがとうございます。短い時間ですけれども心を込めて歌わせていただきますのでどうぞ最後までお付き合いくださいますよう、よろしくお願い致します」
「ありがとうございます、見える〜?(後ろの人に)私も一生懸命動きますから(笑)では今度は前作になります!私の故郷“新潟”を舞台にしました
『おけさ海峡』聴いてください」と曲紹介をして歌っていただきました。

「一緒に口ずさんでいただいてありがとうございます。本当に皆さんに「香緒里ちゃん!」「香緒里ちゃん!」とお声をかけていただいて、なんと今年はデビューしまして15周年ということにありがとうございます、それを記念しまして今年はですね7月3日浅草公会堂コンサートをやらせていただくんですが・・・皆さん空いてるかねぇ」「もう買ったよ〜!」「去年は日本橋の公会堂という所でやらせていただきました、“いったよ〜”という方は去年は300〜400人くらいの大きさでしたけど今回は1000人くらいですからね〜幕が開いて誰も居なかったら寂しいですよ〜(笑)そんなことにならない様に今日はチケットも持ってきてますから皆さん是非是非よろしくお願いしま〜す」
「では次は『流れ星』のカップリング曲にいきたいと思いますけど、19歳でデビューをしまして今年は15周年ということは・・・はい計算してください(笑)っでそんな私もいつかお嫁に行くことがありましたらこんな夫婦になりたいな〜という歌なんですね。男性よりも3歩くらい下がって後ろからその男性の邪魔にならないようにしっかりとその男性を支えているという芯の強い女性がテーマになっております。」
香緒里ちゃんにピッタリ!」「ピッタリでしょ〜でもひとつ問題が・・・相手がいないのが問題(笑)、選びすぎじゃないんですって、どこかにいないかねぇ(笑)それでは私の理想の夫婦像を歌いました『男花女花』聴いてください」
とお話をして会場全体からの手拍子をいただきながら歌っていただきました。

「今日は『流れ星』のキャンペーンでお邪魔しましたけれども、“もう歌えるよ”という方、“今日初めて聴いたよ”という方“大体歌えるよ”という方これが一番多いですね(笑)それではちょとずつ皆さんで歌っていきましょうか、歌詞カードはありますか?ノドの調子はいかがですか(笑)「今日待ってる間に練習してた」素晴らしいですねぇ、そういえば私より早く来てた方いらっしゃいましたもんねご苦労様でございます「8時に来た」8時8時に来たって店まだ開いてないでしょ!待ってたの?私はまだその時間は家にいましたよ(笑)」などとお話をしてから歌唱指導をじ〜っくりとしていただいて「先週は歌謡コンサートに出させていただきましたけど見ていただきました?そして6月28日になんと“のど自慢”のゲストに出させていただきます見てください!というよりも出てください!!っていっても私の故郷“新潟”なんですけど(笑)でも新潟に限らず“のど自慢”が近くでありましたら是非私の歌を歌って出場してください、そうすれば“上杉香緒里の歌って売れてるんだ”ってなりますからそうしたらもっともっと色々な仕事が来るようになりますから“暮れ”も皆さんのお陰でなんてコトになりますからよろしくお願いしますね、それでは皆さんでもう一回歌いましょう『流れ星』とお話をしてから会場いっぱいのお客様との大合唱で熱唱していただきました。

サイン会、撮影会にもたくさんのお客様にお並びいただき、笑顔で香緒里さんとお話をしながらサインをもらっているお客様が多かったのが印象的でした。

『おんな酒』以来、約3年ぶりのキャンペーンとなりました今回も大変盛り上がりました。前回も中央店の店内いっぱいのお客様で商品が完売するという大盛況ぶりでした、今回も会場に入りきれない程のお客様にお集まりいただきました。MCでは楽しくお客様の顔を見ながらのキャッチボールをして、歌はしっかり聴かせる!この絶妙のバランスが上杉香緒里さんの魅力ではないかなぁと思います。ファンが増える秘訣ですよね〜益々のご活躍をお祈りしておりますしもちろんヒットするように微力ながら応援させていただきます。
 それと・・・応援に来ていただいた後援会の方々の“のぼり”や“看板”“お手製のうちわ”を持って声を揃えての“香緒里ちゃんコール”をお客様の一番後ろから応援していただいて本当にありがとうございました。                           (演担K)



ブログランキング2箇所に登録しました

人気ブログランキングへ
励みになりますのでクリックお願いいたします


にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ 励みになりますのでクリックお願いいたします
にほんブログ村


1日1回クリックで各ランキングにカウントされます。ご協力ありがとうございました


楽器当店ホームページでは演歌&歌謡曲の新曲試聴もできます

店頭キャンペーンレポート | permalink | comments(0) | -

上杉香織里さんキャンペーン動画ご覧になれます

  月24日(金)

当社HP http://www.suzukigakki.com歌とサイン即売会キャンペーン動画より4月22日に行われた上杉香織里さんのキャンペーンの様子が一部分ですが動画でご覧になれます。
覗いてみてください。


      (by:S)

ブログランキング2箇所に登録しました

人気ブログランキングへ
励みになりますのでクリックお願いいたします


にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ 励みになりますのでクリックお願いいたします
にほんブログ村


1日1回クリックで各ランキングにカウントされます。ご協力ありがとうございました


楽器当店ホームページでは演歌&歌謡曲の新曲試聴もできます
お知らせ | permalink | comments(0) | -

ベンチャーズ 結成50周年 Japan Tour 2009 チケット本日発売

4月23日(木)

1959年に結成した世界的なバンドベンチャーズ
今年は結成50周年という記念すべき年です。
その記念コンサートが7月31日(金)グリーンホール相模大野で行われます。
午後6時30分からの公演で、入場料はS席5,500円A席5,000円です。
当店では、4列目の真ん中という、とても良い席があります。
ベンチャーズの記念すべき節目の年のコンサートを、
見やすい良い席でご覧になってはいかがでしょうか?

(by:K.K)


 ブログランキング2箇所に登録しました

人気ブログランキングへ
励みになりますのでクリックお願いいたします


にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ 励みになりますのでクリックお願いいたします
にほんブログ村


1日1回クリックで各ランキングにカウントされます。ご協力ありがとうございました


楽器当店ホームページでは演歌&歌謡曲の新曲試聴もできます

お知らせ | permalink | comments(0) | -

川奈ルミさんキャンペーン

4月19日(日)


会場は汗ばむほどの陽気となった4月16日(木)キャンペーンが行われました。
川奈ルミさんです


前回のキャンペーンが4:30スタート、今回が3:00スタートということで準備を始める時間の感覚が完全に麻痺してました。いつもより早く準備を始めてサクサク進んでいき1時間半前に終了したのは久々でしたがその分、前回PA関係のポジションを変えたりしていたので各部のチェックがしっかりできて良かったです。
そうこうしているうちに川奈ルミさん御一行が到着。第一印象は(思っていたより小柄な方だぁ・・・)そう!ジャケ写などで見ると実に堂々としているので勝手に想像していました。

そして今日もFDIの情熱のMCでお馴染み“Iさん”のそれはそれは“アツ〜く”ルミさんの紹介をしたところでスタートの3:00に・・・

「それでは準備もできたようなのでさっそく始めさせていただきます!皆様盛大な拍手でお迎えください!!川奈ルミで!!!『東京大陸』!!!!!!!!!」のコールで登場さっそく「ルミちゃ〜ん」と掛け声も飛び交い!「皆様こんにちはぁ〜」と一言ご挨拶をしてから歌っていただきました。

そしてご挨拶・・・
「どうもありがとうございます、皆様こんにちは〜改めまして日本クラウンの川奈ルミでございます。今日は皆様、本当にお忙しい中、鈴木楽器店さんに足をお運びいただき、また川奈ルミのキャンペーンに来ていただき本当にありがとうございます。一昨日は大雨でしたが私、昨日今日とレコード店さんでキャンペーンで歌わせていただいておりますが今日もとても良いお天気に恵まれまして皆様と私(笑)の日頃の行いの良さが今日のお天気に繋がったかなと実感しております。 私、町田市は初めて、東京に永く住んでいるんですけれども初めて今日お邪魔させていただきました。とても暖かで“のどかな”ところなので仕事じゃなくても今度ゆっくりお邪魔したいなぁと思いながら来ましたけれども、少しのお時間ではございますが皆様、川奈ルミにお付き合いいただきますよう心を込めて歌いますのでよろしくお願いを致します。」
 「3月4日に発売をさせていただきました『東京大陸』という・・・“大都会”東京で捨てられました・・・切なくも悲しくも健気に生きていくという淋しい女をこの“か弱い川奈ルミ”が(笑)頑張って唄っております」
 「続きましては私をご覧になりまして皆様・・・青江美奈さん・・・似てるなぁとよく言っていただくんですが、そのお言葉が大変嬉しいお言葉で私がこうやって歌謡曲を唄っておりますのは青江美奈さんの歌に大変影響されました。20歳を過ぎた頃に青江さんの歌を聴いて、私もこんな歌が唄いたいと憧れて憧れて止みません、青江美奈さんが亡くなられて今年で丸9年が経ちます、早いですねぇ・・・唯一青江さんとお会いできなかったのがとっても心残りなんですが、そんな青江さんの話題にもなりましたのでここで青江さんのヒット曲を昭和40年代のヒット曲でございます。私はまだ影も形も無かった頃でございますが・・・あぁココ笑うところじゃないですよ(笑)本当なんですよ(笑)そんな懐かしい歌をお送りしたいと思います、聴いてください」と5曲ほど1コーラスずつの
『青江美奈メドレー』を唄っていただきました。

 「どうもありがとうございました。全て昭和40年代初めから半ばまでの曲でした、ご一緒に歌っていただいて本当にありがとうございます。 懐かしかったですよねぇ〜そんな私の憧れの青江美奈さんの曲をメドレーで聴いていただきました。」
 今日初めましてのお客様が殆んどだと思いますが、また応援に駆けつけてくれた方も、(今日も歌手って大変だなぁあんな声で風邪ひいても歌わなくちゃなんないなんて)と心配してくださる方もたまにいらっしゃって・・・でも私は子供の頃からこんな声でした、しゃべるのも歌うのにもこの声が嫌いで、それはそれは無口な子供でした、今でもそうなんですけどネ(笑)・・・」
 「それと私は大阪で生まれました18で上京しまして全国デビューから10年が経とうとしておりますが実はそれまではラテンやカンツォーネを歌っておりました。その頃によく唄いました歌、ラテン音楽で西田佐知子さんが歌ってお馴染みの南米ベネズエラに伝わる歌です、聴いてください
『コーヒールンバ』!!」と曲を紹介して唄っていただきました。なんと原語を交えて正にラテン!といった感じの迫力満点!情熱的に熱唱していただきました。

 「お暑い中、皆様に手拍子をしていただいて本当にありがとうございます。この曲は長いので最初は皆さん元気よくノリよくやっていただけるんですけど段々疲れてまばらになってきてしまうことが多いんですけど(笑)最後までありがとうございました。」

 「今回、日本クラウンに移籍しまして、前は青江美奈さん亡き後は歌謡ブルースは川奈ルミだ!なんて言っていただきまして2作『元町ブルース』『夜明けのブルース』という歌を歌わせていただいてましたけどそちらも良かったら買って聴いてみてくださいネ、移籍第1弾として『東京大陸』切ない女ごころの歌でございますが、この歌で頑張っておりますがカップリングの『火の鳥』を次に歌わせていただきたいと思います、それではお聴きください
『火の鳥』」とお話をして歌っていただきました。

 「こちらの曲も皆さんのレパートリーに加えていただけますよう可愛がってください、あっという間に時間も過ぎてしまいましたが今日は26度もあって本当に暑いんですね、そんなお暑い中本当にありがとうございます、日本クラウンに移籍しまして私この歌でどうしてもNHKの・・・・歌謡コンサートに出たいんです。でもこのか弱いか弱い(笑)私一人の力ではどうしようもありませんので皆様のお力をお借りしたいと思いますのでよろしくお願いを申し上げます。
 「皆様にお会いできて大好きな歌を唄わせていただいて本当に幸せだなと感じています、この歌をヒットさせて皆様にご恩返しができますように、応援していただきたいと思います、最後にまた皆様にお会いできる日を楽しみにしております、それではもう一度
『東京大陸』です」とご挨拶をした後にフルコーラス熱唱していただきました。

サイン会、撮影会も盛り上がり、特に2ショットでは男性のお客様が悩殺されていたようで照れくさそうにしていた方が多かったような気がします。

川奈ルミさんはお話にもあった『元町ブルース』『夜明けのブルース』を発売していた時から密かに注目していました、この日は残念ながら聴くことができませんでしたがキャンペーンの内容は川奈ルミさんの持ち味を十分に発揮された選曲で素晴らしい歌声を聴かせていただきました。是非頑張って歌謡コンサートへの出演を果たしていただきたいと思います。それにしても衣装が凄くて目のヤリ場に困ってしまいました          (演担K)


ブログランキング2箇所に登録しました

人気ブログランキングへ
励みになりますのでクリックお願いいたします


にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ 励みになりますのでクリックお願いいたします
にほんブログ村


1日1回クリックで各ランキングにカウントされます。ご協力ありがとうございました


楽器当店ホームページでは演歌&歌謡曲の新曲試聴もできます

店頭キャンペーンレポート | permalink | comments(3) | -